D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

新しいブログの進捗状況。

以前、ワードプレスを立ち上げたけど、行き詰まっています、という話をしたかと思いますが、とりあえず今の現状と気持ちを記しておきます。

iPhoneXの予約をしてきました。決め手と不安なこと。

とりあえず見てから決めようと思い、悩んでいたのですが、店頭で確認して、iPhoneXの予約をしてきました。

ビットコイン80万円超え。今から投資しても間に合う?

ビットコインが80万円超えで推移しています。

今回の選挙で私個人が自分の行動において反省したこと。

今回の選挙は、とても悔いが残るものでした。

ワンタップバイやめました。

この間、ワンタップバイがいいよ! という話をしましたが、ワンタップバイやめました。

ついに米国株を買いました! 投資家としてステップアップ! 投資はもうワンタップバイでいいんじゃない?

ぷちこんぶ、ついに米国株を買いました! 今まで、お金の話を色々書いたりして来ましたが、実際のところ、私は投資信託やETFしか持っておらず、株を買ったのは一回だけ。 ところが今回、株を大量購入したのです! では、その会社名を発表します!

主婦向け英語の勉強方法。子どもと一緒に学ぶために。

最近、主婦の方々から「英語勉強したいんだけど、どうしたらいいかな?」という相談を受けるようになりました。 「子どもに英語を教えたい」とか、「子どもが英会話に通いだしたので、家でも一緒に楽しみたい」とか、「あわよくば、将来的に仕事に繋げたい」…

よその子に「よそのうちの冷蔵庫を開けてはいけない」って言えますか?

最近、娘の友達がよく遊びにくるようになりました。

米トイザラス破産申請検討中? そういえば、トイザラス行かなくなった。

昨日米トイザラスが破産申請を検討していることがニュースになりました。

だから私は儲からないのか。「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」を読みました。

今日、アマゾンで購入した「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」を読みました。

ワードプレス行き詰まってます!

この間、ワードプレスを立ち上げたと言いましたが。 すでに行き詰まってます!

子どもがわがままなとき、泣き叫んで辛い時

今、うちの娘は4歳で反抗期です。

私がビットコインを勧める理由と勧めない理由。

昨日はビットコインが5000ドルを越し、史上最高値をつけました。 相場を見ていた人は、「買っときゃよかった」とか思っていたかもしれません。

ビットコイン買ってます。

最近ビットコインを買っています。

ワードプレス立ち上げました。

最近、ワードプレスを立ち上げました。

生後数ヶ月の赤子の泣き声など、全くうるさくない。

こちらの記事にブックマークとして書いたものと同じなのだけれど、生後数ヶ月の赤ちゃんの泣き声は、正直言って、「鳥のさえずりかな?」というレベルでうるさくない。

Mac直りました!! なんでも訊いてみるものです。

Mac水没死する。

MacBookProを壊しました。

こういうとき、ついつい、「壊れました」って書いちゃうけど、実際には壊れたんじゃなくて、壊したんだよね。ってことで、「壊しました」と書きましたが、好きで壊したわけでは当然なくて、立ち直れず、半分死んでいます。

英語力とプログラミング力を向上させることにしました。

機械学習やりたいな〜なんて夢見つつ、早一年が経過しました。

Swift始めました。

最近、Swiftを始めました。

アップルローンを利用したよ。

この度、Mac Book Proを購入しました。

「銀行員大失職」を読みました。

『AI、フィンテック、ブロックチェーン…うちにも外にも行き場のなくなる人たち。生き残るのは「意外」な人材?』と帯に書いてある「銀行員大失職」を読みました。

春休みが終わりました。

お久しぶりです。ぷちこんぶです。「ブログやめたのかな」って思っていた人もいると思いますが、実際「もうやめようかな」とも思っていたのですが、久々の更新です。

在籍確認って本当にばれないの?

お金を借りるときに貸金業者によって行われる在籍確認。申告してきた職場に本当に席があるのかを確認する作業なのですが、これにより職場の人にお金を借りているという事実がばれるんじゃないか、と心配する向きがあるようです。

2017年4月住宅ローン金利は一斉引き上げ。需要期を抜けて各行通常運行へ。

2017年4月の住宅ローン金利は各行一斉に引き上げとなりました。

幼児教室でうちのめされて帰ってきました。

春休みだし~♪ということで、何となしに大型ショッピングモールに入っている幼児教室の体験に行ってきました。本人がやりたがったらやらせてもいいかな、くらいの軽い気持ちで。

ついにこどもチャレンジをはじめました!

次に年少さんになる娘。ついにこどもチャレンジをはじめました。

貸金業者の督促よりも、奨学金の督促の方が怖い。

最近銀行勤めの知人が春から督促にうつるということになりまして、金融機関の督促あれこれの話をしてきました。 「実際、借入を延滞したらどうなるの?」

久々のクラウドワークス。過去のトラブル。そして今の落とし穴…。

お久しぶりです。クラウドワークスで文章書いていたら、ブログ書けないスランプに陥りました。

繰り上げ返済しないで!!

おはようございます。ぷちこんぶです。