D'ac

元銀行員。子育てられ中。

2015-06-14から1日間の記事一覧

風邪をひいてても頑張ってて偉いねという風潮。

小学生・中学生のころなどに経験がないでしょうか。風邪をひいているのに学校に行って褒められたことは。

電車で化粧をしたら悪いのかという話が盛り上がっているけど、すっぴんはどうなのよ。

電車で化粧をすることの是非が盛り上がっているようです。

何がラブ?だよ。ラブライブのせいで離婚の危機だし。

「大体ラブライブとか分からんし」と言ったら、夫が「そうだろうね」と鼻で笑った。それが昨日のハイライト。

株価が上昇するのはどんなときか? 概略をまとめてみた。

株はリスク性商品です。つまり、値上がりすることもあれば、値下がりすることもある変動性商品だということ。

投資をする前に考えておくべきこと。そして株のメリット・デメリットについて知っておこう。

株に投資する前に考えておきたいことは、自分がどれだけのリスクをとることができるか、でしょう。一般的に言われることは、投資は余裕資金でしましょう!ということです。

投資初心者が買うべき商品とは何か?投信の概要と手数料、そしてその中でも最もお薦めの商品をピックアップ。

先日は、株式投資について話をしてみました。