D'ac

元銀行員。子育てられ中。

2015-08-15から1日間の記事一覧

学生がクレジットカードをもつことの是非について考えてみよう。

就職が決まり、そろそろ経済的な自立を考えていて、クレジットカードの所有を検討しています。現在は学生なのですが、今作るのと、働き出してから作るのではどちらが良いですか? また、初めはどこのものを選ぶのが無難ですか?

デビットカードでも、クレジットカードと同じ保障? 海外行くときに持っていきたいデビットカードはコレ!!

デビットカードは一般的には、クレジットカードよりも付帯の保障が薄い。

チャイルドシートを前後付け替えるときに絶対確認してほしいこと。

この間、車で神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。楽しすぎて、行く途中で起こった出来事を忘れていましたが、ちょっと皆さんの注意喚起のためにも書いておきます!

愛とは何か。

正義について語ったついでに愛についても語っておきたい。

デビットカードはクレジットカードより安心? 気を付けておきたい自動貸越機能!

私は常々「クレジットよりデビットの方が好きだ~」なんて言っていることはご存知かと思います。

正義とは何か。

正義とはなにか?この難しい問いに正面から向き合うほどの用意はない。けれど、終戦記念日ということで多くのブロガーが戦争について語るなかで、戦争からは多少距離を置きつつ、正義について語ってみたい。