
D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

スターをつけようか悩んでいます。

スターをつけようか悩んでいます。

Webライターをやめるとブログが捗ると思っていたけど、逆に思うように書けなくなった。

言いたいことはタイトルのまんま。

ブログを続けると人も変わる? ブログ半年で私が変わったこと。

そろそろブログを始めて半年が経過します。

ブログを5か月続けてみて気付いたことなど

気が付けば、ブログを始めて5か月も経っていました(正確にはあと4日で5か月)。

書きだめもネタのストックも苦手。

昨日、「娘が風邪ひいたので更新滞りそう」って書きました。書きながら、「ああ、記事ストック作っときゃよかったよ」なんて思いつつ。

ブログの楽しさを書いてみて、モチベーションを上げたい。

おはようございます。最近モチベーションが落ちてきているぷちこんぶです。書きたいことはあるんですけれど、最近言葉が見つからなくなってきて・・・。歳ですかね?雑記ブログとか言いながら、お金ネタばっかり書いているので、なんとなく自分の中で「お金…

ブログ運営3か月でのアクセスの伸びの報告。

もう、ブログ運営記は書かない・・・と思っていたのですが、折角3か月の節目にアクセスが伸びているので、何か書いてみとこうと思います。

祝200記事目! と今後の運用方針などなど。

なんと、2か月と10日で200記事達成です!

はてブ非表示もったいない。

なんだか最近はてブコメントを非表示設定している人が多いように見受けられます。ミニマリストの騒動あたりからかな?私もブログ初めて2か月くらいの若輩者なので、まだまだよく分かってないんだけれど、2か月の経験から言うと、はてブコメント非表示って…

ブログネタに困ったらライターをやってみたらいいんじゃない?

昨日は「ライターをやめてブログを書いてみて良かったよ」なんて記事を書いてみましたが、今日は、逆に「ライターをやってみたら?」というお話。

ライターをやめてブログを書いてみて良かったこと。

ブログを始めて、ちょうど2か月が経とうとしています。つまり、ライターをやめて2か月ってこと。別に両立しても良かったんじゃない? って思われるかもしれないんですが、私、不器用なもので・・・。

毎日更新するコツを語ってみるよ!

6月10日に始めた当ブログだけど、ほとんど毎日更新している。たった2か月弱の若輩者なんだけど、とりあえず毎日更新するコツを書いておくよ。

うまく書かなきゃというプレッシャーと戦う方法。

「うまく書かなきゃいけない」なんて思うと手が止まりますよね。というか、「うまく書かなきゃいけない!」なんて思ったら、私はブログを辞めなきゃいけなくなります・・・。

アクセスを増やすためにやっておきたいこと。技術的なことじゃないよ。

現在目下取組中ですがアクセスを増やすためにやっておきたいこと、それは、ヒット記事の関連記事を増やす、ということです。

ソーシャルで生きていきたい人とそれ以外。

ブログをやってきて、早一か月が経過。(あしたね)

そんなんじゃ、誰も幸せになんてなれないよ!

何の話かと思いきや、誤クリックの話です。

アフィリエイトポリシーなるものと、中間アクセス報告と、自己紹介なるもの。

そろそろ目標とする100記事の約8割の80記事に到達します!

7月がきたので6月を振り返ってみようと思う。

気が付けば7月。今年も折り返しました。信じられませんね。一年というのはとても早いものです。(写真はhttp://www.photo-ac.com/から)

コンプレックスは儲かる! コンプレックスがある人は幸いです。有効活用していきましょう。

今朝、読者になっているブログでこのような記事がありました。

ブログ開設何日目でYahoo! やGoogleからアクセスがあるか。開設2週間ちょいの実感。

私もブログはじめたてのときに、Yahoo! とかGoogleってどのくらいで検索流入あるのかな、って思っていました。50記事とか? 100記事書いたくらいのとき?

昨日の反省。そして、日本の財政破たん。もしもに備える資産防衛術。

いきなりですが、昨日の反省からスタートします。

クラウドワークスでライターをして感じたこと、メリット・デメリットをまとめてみた。子育て中とかにもおすすめ!

クラウドワークスと私との出会いはかれこれ2年前。文章など書いたことのない私は最初データ入力の仕事を探したものでした。

Webライターを2年していた私が記事を量産する方法・コツについて語ってみる。分かることと分からないことを書くということ。

ブログやサイト運営している方だと経験のある人も多いのではないでしょうか?そう、ネタ切れ!

ラブライブにみるタイトルつけとニッチキーワードの重要性。WEBライター歴2年。ブログ開設13日目にして思うこと。

昨日書いたこちらの記事がアクセスを稼いでいます。ラブライブの映画に夫が出かけて帰ってこない帰ってきてからのお話。