D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

何がラブ?だよ。ラブライブのせいで離婚の危機だし。

スポンサーリンク

「大体ラブライブとか分からんし」と言ったら、夫が「そうだろうね」と鼻で笑った。それが昨日のハイライト。

 

 

ラブライブが映画公開するそうで、そのせいで我が家は離婚の危機まで陥りました。うーん。ちょっと言いすぎかもしれん。でも、そのくらいラブライブが我が家に落とした影は大きい。

 

夫のラブライブに対する偏愛さが苛立たしい。その理由を以下に挙げていこう。

 

1・常にイベント中。


休日とかに家事を手伝って、と言うと、「今日はイベントだから無理」。お前の頭の中がか?

 

2・仕事に遅れそうなのに起きてこない。


理由を聞くと、「昨日ラブライブの再放送だったから。」

 

3・休みの日に家を空ける。


友人たちとラブライブの映画に行くらしい。そのあと、ラブライブの映画の打ち上げに行くらしい。お前、関係者でもないくせに、何を打ち上げるってんだ?

 

4・永遠に終わらない。


ラブライブが終わった、と聞いて一安心していたら、「次は他の学校であるんだ」と。もはや意味不明。

 

以前このブログでも取り上げたように、うちには2歳になる娘がいる。とてもかわいい。

 

peticonbu.hatenablog.com

 

それなのに、娘そっちのけでラブライブ、ラブライブ。

www.lovelive-anime.jp

ちょっと映画紹介をみてみたけど、何がいいのか良く分からん。
夫は誇らしげに「日本で1000万ダウンロードだぞ」と語る。「最初はそんなになるとは思わなかったな~」となぜか偉そう。


「みんなで叶える物語」とか、まずは家庭内平和を叶えてもらいたいものだ。

こんなやつ。萌え系?

f:id:peticonbu:20150614075247j:plain

 

ブログを見た夫が「映画とゲームは違うんだよ!」と反論。意味不明。