D'ac

元銀行員。子育てられ中。

ラブライブの映画から夫が無事帰ってきました。いや、本当、このまま現実逃避して帰ってこないと思っていたよ。記念に私もラブライブやってみる。

 ラブライブの映画を見てくる、といって夫が家を空けてから約24時間。やっと夫は戻ってまいりました。

 

 

うちの夫のラブライブ愛についてはこちら。

 

peticonbu.hatenablog.com

 


映画いくだけで一日仕事ってどういうことなのか、ラブライバーではない私には分かりません。
夫は帰ってきましたが、まだ非日常から日常への切り替えができない模様。
ボンヤリしています。あれ? いつもどおりだっけ?

 

そんな夫が嬉しそうにお土産で持ち帰ったのがこちら。

f:id:peticonbu:20150621094743j:plain


とりあえず、娘の写真の横に飾ることに。夫の愛人の肖像画として。

 

夫の心を奪ったラブライブ。
彼を知り己を知れば百戦殆からず。と言います。
ということで決めました。私もラブライバーになると。

f:id:peticonbu:20150621094947p:plain

Ituneから早速ダウンロード。
みんなヘソ出してからに、風邪ひきますよ。とおばさん発言しながらダウンロード。

 

でスタートしたものの、この画面で全然動かない。


一分経過

f:id:peticonbu:20150621095134p:plain

二分経過・・・。

f:id:peticonbu:20150621095206p:plain

しばらく放置。

 

いきなり映画宣伝。コレか。

f:id:peticonbu:20150621095332p:plain

 

まあ、映画はさておいて、ゲームスタート。

 

f:id:peticonbu:20150621095236p:plain

「よかったらお手伝いしてもらえないかな、って」


だが断る。

 

では、進まないので、一応やってみた。

f:id:peticonbu:20150621095445p:plain

 


夫にこれどう思う? と尋ねると、「初プレイにしては、まあ、いいんじゃない。」と励ましの言葉を頂きました。

 

 

そのあと、しばらく黙り込んだ私を見て、コーヒーを飲みながら、

「俺も、最初は分からないなりにだな、ゲームから入って、そのあとアニメにいってだな。」

「まあ、なんだ。最初から出来るやつはいないから。大丈夫。できるようになるよ。(ドヤア)」

と大変やさしいお言葉を頂きました。

 

それから数十分後。


いや。結構面白いわ。はまるわ。これ。うん。
コレ。

 

食わず嫌いはやめて、みんなやろうよ!!

f:id:peticonbu:20150621095857p:plain

 

f:id:peticonbu:20150621095939p:plain

みんな大好きムーミンアプリはこちらから。

 

moominvalley.poppin-games.com