D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

アフィリエイトポリシーなるものと、中間アクセス報告と、自己紹介なるもの。

スポンサーリンク

そろそろ目標とする100記事の約8割の80記事に到達します!

 というか、この記事が記念すべき80記事目です! パンパカパーン!!

 

50記事目でも、こんなことは書かなかったのに、80なんて、そんなにキリのいい数字ではないところでこんな記事をアップするなんて、そろそろ焼きが回ってきたのかもしれません。

 

ちょっと何かいい数字はないかと探したところ、ありました!
なんと明後日でブログ開設から1か月がたちます!

 

めでたいですね! なんとか三日坊主にならずに済んでいます。

 

さて、ということで、中間(なんの?)報告をさせていただきます。
と、ついでにアフィリエイトポリシーなるものも記載させていただきたく思います。

 

当ブログ(D'ac)のアフィリエイトポリシー


当ブログでは、アドセンス広告とアマゾン広告より収益を得ています。(いや、得ていません。そのうち得るかもしれません。あんまり期待はしていません(-_-;))

 

アドセンス広告というのは画面の下の方にある、画面を見るたびに変わる、あの広告です。


アマゾン広告は商品の紹介で貼り付けている写真のことです。

 

アマゾン広告は、どちらかというと写真を載せたいから利用しています。
もし、欲しいものがあったら、そこから購入してくださったらとっても嬉しいです。欲しくない場合はスルーしてください。

広告は、誤クリックなどが発生しないであろうと思われる位置に配置しています。
「ここだと邪魔だよ」等々ありましたら、報告ください。

 

中間報告


今のところ、一日あたりのアクセスは500程度。経過1か月ですが、総アクセスは1万を超えています。ソーシャル流入抜きで。


でも、ギリシャ危機の記事一本で稼いでいるアクセスなので、この騒ぎが収拾したら、きっと閑古鳥が鳴くこと間違いなしです。また、一日10アクセス以下の日々がくるのかと思うと寂しい・・・。

 

でも、あれですね。トレンドキーワードって本当に強いですね。
「ラブライブ+映画」の時も思ったのですが、トレンドなキーワードを使えば、一気に検索流入が増えます。ギリシャだけで一日500アクセスくらい稼げるんだから、他のトレンドキーワードを沢山採用して記事を書けば、一気に一日2,3000アクセスくらい余裕で稼げそうです。

 

ただ、私はトレンドはよくわからない周回遅れ人間ですし、これは単なる雑記ブログなので、トレンドを追うつもりはありません。
ギリシャもまぐれ当たりで・・・。

 

アクセスで悩んでいる方がいたら、トレンドキーワードを追ってみることをお薦めします。
でも、一般検索の人たちは、スターとか、はてぶしてくれないから、ちょっと寂しい気持ちになるかも。

 

自己紹介


あと、ついでなので自己紹介もしておきます。


名前はぷちこんぶ。
職歴はブログの紹介にあるとおりで、銀行員→派遣社員→Webライター兼翻訳家→写真家(?)という感じです。

写真家と言っても、ネットで物販をする商品の写真を撮っているだけです。そういうの写真家って言わない? あ、すいません。


ブログの写真のほとんどは、ネットのフリー素材です。

 

雑記ブログなんで、なんでも詰め込んでいます。
読めば、大体ぷちこんぶの生態が分かります。

 

今のところ、目標は100記事。
100記事来たら、一旦おいて、ブログ内を整理しようと考えています。
書き足りないやつを加筆したり、ダメなやつを消したり。面倒になってしないかも。ってか、100記事書いたら燃え尽きていなくなったりして・・・。

海に帰ります・・・。 

 

あ、あと、基本読者登録はし返しています。
「私、読者登録されてないよ?」という方はご連絡ください。
粘着質にストーカーのように毎日読みに行きます。

 

以上です!
それでは、あと20記事、お付き合いください!