D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

まだ銀行ATMで消耗してるの?

スポンサーリンク

いや、もう、このタイトル使ってみたかっただけでしょ!? って感じですが、ちょっと昨日うっかりやらかしまして。

 ATMで108円払ってしまった!!


これね。私にとっては敗北宣言なわけですよ。いつもね、ATMで手数料払うやつとか、m9(^Д^)プギャーwwwwww って思っている私が108円、払ってしまった・・・。


おかげで、本当なら残高1000円切らないところを切ってしまったんですよ。

残高942円、ってね。もう、これATMで出せないじゃん!
108円払わなかったら、あと1000円あったのに! 

 

108円を銀行利息でもらうためにどれくらいの金額をどのくらいの期間貯金しておく必要があるか分かりますか?


ゆうちょの金利が0.03%
一年預けて、つく金利がたったの0.03%。
108÷0.03%=360,000!


つまり、36万円も1年間預けておかないと108円もらえないわけです!

36万円も口座にない私としては、もはやこれ以上の手数料を取られるわけにはいきません。


ということで、コンビニATMを無料で利用できる銀行をピックアップしてみました!

 

新生銀行

f:id:peticonbu:20150708034853p:plain

すごいですね。ほとんどのコンビニの利用料がゼロ円です。

もう転載するの面倒なので画像で持ってきました。

 

住信SBI銀行

f:id:peticonbu:20150708035022p:plain

住信SBIもいいですねえ。

 

ここ2行は大変優秀でおま。
新生銀行は、スタートアップ円定期預金なるものをしていて、6か月ものの円定期預金をすると金利0.5%(年利)つくとのこと。口座開設から3か月以内ですが。
500万円預けたら9,960円の利息が受け取れます!

 

興味のある方はこちらから。


うん。すごいね。でも500万円もってたら、108円くらいでケチケチ言わないわよ。わたし。

 

イオン銀行とか楽天銀行は手数料かかりますねえ"(-""-)" 意外と。楽天銀行の住宅ローンはお薦めなんですが、普通預金だけの利用の場合はお薦めしません。使ってたけど、不便だった。

 

ちなみにろうきんだと、ATM手数料がキャッシュバックされます!
先週、ようやく口座作りました。ろうきんってなんか特殊なイメージないですか?

会員? 組合員? なんか限定されている感じ。ほぼ無職の私は口座をつくれないと思っていました"(-""-)" 農協とかは田んぼか畑もってないと口座作れないイメージ。


知人に「なにいってるの? 作れるよ!」と言われて最近開設。まだ残高ゼロですが、ろうきん口座にお給料入ったら、ATM手数料ストレスとはさよならできそうです。ふふふ。

 

でも、キャッシュバックなので一回引かれるので、残高1000円だと利用できません・・・。1108円は入ってないと・・・"(-""-)"

 

とまあ、こんな感じです。

なにも考えずに今までコンビニなどでATM手数料払っていた人は色々と考え直してください。

108円あったら、100均でなんでも一つ選び放題だぞ!!