D'ac

元銀行員。子育てられ中。

ブログの有効活用ができたのでご報告。

ブログが初めて役に立った気がするので、その感動を書いておきます(笑)。

 

先日友人が家に尋ねてきました。
最近の育児とか何しているかとか、まあ適当に話をしている中で「家を持ちたい」という話が出てきて、「借りるときは一番金利低いところ調べるから訊いてね!!」なんて話を。

 

その時に、「夫婦で借りたいんだけどな」という話が。
そういえば、そんな記事を書いたことがあるような・・・。と、ブログ内を検索してみたらありました! ペアローン!! 「覚えとけよ」って? 無理無理(笑) 

peticonbu.hatenablog.com

 

もちろん普通に検索してもGoogleさんとか教えてくれるとは思うのですが、やっぱり自分が書いたものの方が自分は分かりやすいですよね。一旦自分の頭の中を整理して吐き出したものなんだから。自分が分かりやすいように構成された文章なので、スッと頭に入ってきて「あー、そうそう。そうだった。」なんて思いながら、説明しました。ついでにブログも教えておきました。読んでるかな??

 

ブログは自分の備忘録も兼ねているのですが、こんな形で役に立つとは思わず、感動しました!
「こんなこと・・・」とか思わずに何でもまとめておくものですね。思わぬところで活きるものです。

 

時々、「何のためにブログ書いているんだっけ?」と思うことも無きにしも非ずなのですが、今後もなんでも思いつくままに書いていきたいと思います!!!

 

自分の記憶を整理するのに役に立ちそうだしね。

 

先日こんな記事を読ませてもらって、じぶんってどんなブログを目指しているのかな、なんてちょっと考えましたが、
こんな記事。いつもお世話になっています<(_ _)>

tocotrienol.hateblo.jp

 

私のブログの目的は


1・夫に金融・経済を説明する
2・育児日記
3・ただの日記
4・語学などのモチベ向上


とかでしたが、もう一個追加で
5・自分用の辞典
かなあ、なんて。

 

人から何か訊かれても、「あー、そういやブログに書いたな」という感じで辞典的に使えるなあ、って。
そんな風に思いました。

 

ということで今回はブログ論のようでいて、ただの雑記でしたが、以上です。
いつも読んでくれる人たちには感謝感謝です<(_ _)>