D'ac

元銀行員。子育てられ中。

赤ちゃんがいる冬はこれ!! 絶対安心な暖房器具・夢暖房の紹介!

多少朝夕冷え込むようになってまいりました。
日中はまだまだ暑いけれど・・・。ということで気がかなり早いですが、赤ちゃんがいるご家庭におすすめの暖房を紹介します!!

 

パネルヒーター・夢暖房!

かなり悩んで夢暖房にしたのですが、結果オーライでした☆

遠赤外線パネルヒーター・新型 「夢暖望880型H」+コードタイマー付セット

 

触ってもやけどしない。

多少は熱くなるんですけどね。
うちの子も触っては「熱いね~(緊迫感ゼロ)。」と言っていました(1歳半ほど)。触ってもやけどするほど熱くなることはありません。だから、安心して置いておけました。特に冬場のお風呂はかなり冷えるので湯冷めが心配でしたが、夢暖房をおいておくことで、安心して脱衣所を温めることができました。

 

持ち運びも容易。

他のパネルヒーターよりは重めなのかな?
でも、他の暖房器具よりは軽いです。リビングとお風呂場に一つずつ買おうかと思ったのですが、持ち運べるので、毎度運ぶことにしました。時々面倒くさくなりますが。
ま、二つ買う余力がなかったということもあって・・・。安くはないので・・・。

 

空気が乾燥しない。

エアコンをずっとつけていると空気が乾燥してきて、喉とか肌とか辛いことになるのですが、夢暖房だとそんなこともありません。産後、ただでさえ肌コンディションが最悪なので、あれ以上痛めるわけにもいかず・・・。

 

腰痛・首痛・肩の凝りにも。

いやー。これ正規の利用法じゃないんですけれどね。あまりに腰痛・首痛・肩こりが酷かったので、整骨院に行ったりしたときに「遠赤外線当てますね」なんて言われたものだから、「コレだ!!」と思って。
家では、夢暖房を腰や肩や首に当てるようにしました。結構、効きます。産後、腰が痛い、という人はぜひお試しください!!

 

倒れると自動的に消える。

らしいです。倒したことないので知らないけれど。というか、通常使用で子どもが倒せるようなものでもないです。倒れるほど軽くないし、土台もしっかりしています。

 

あ、あと熱くなりすぎても消えるようです。タオルとかをかけたりしていると、熱くなりすぎることがあるようです。ものを掛けないようにしましょう。

 

お手入れも簡単。

冬が終わると当然片付けないといけません。暖房の下を止めているネジを二つ外すことで簡単にパネル前面部が開き、さっと拭くだけで掃除ができます。汚れといっても、ちょっとほこりがつく程度ですが。

 

 

子どもが自室にこもるようになったら、もう一台買おうと思っています。
まだいらないよね? 一緒にリビングで過ごすもんね? あと15年くらい先だよね?

 

ちなみに、円柱型のものもあります。家の構造的に円柱がいい人はそちらをどうぞ。

アールシーエス 遠赤外線輻射式パネルヒーター 暖話室 1000型

 

四方八方温まるのはいいよね。
うちは、ガラスと並行に置き、外気温を遮る形で利用していました。

 

 

以上です!!


これはいい買い物だった!!