
D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

ブログ運営3か月でのアクセスの伸びの報告。

スポンサーリンク

もう、ブログ運営記は書かない・・・と思っていたのですが、折角3か月の節目にアクセスが伸びているので、何か書いてみとこうと思います。

 

石の上にも三年。ならぬブログ運営も3か月。

ブログを「本当にアクセス増えるのかな?」なんて不安に思いながらやっている人も多いんじゃないでしょうか。私も最初は1日1桁のアクセス数。2桁にいくだけでも嬉しかったものです。アクセス解析みては「1PVしか伸びてない・・・。てか、これ自分じゃない?」なんてことを繰り返していたような。

 

「よく3か月やったらアクセス増えるっていうけど、私の場合は当てはまらないんじゃないかな」なんて思っていました。そんなん運のいい人とか実力者だけだよ! なんて。

 

ところが・・・。

f:id:peticonbu:20150918191431j:plain


ちなみに3か月経過したのが9月10日。
一気にアクセスが増えています。それ以降は一日平均4000くらいでしょうか。9月17日の数字が伸びているのは、この日書いた記事が20はてブくらい集めたからです。それよりも検索のボリュームの方が大きいです。
今月このままいくと初の月間10万PV達成になる、かも。バズもなしで。これはちょっと嬉しい。私の目標は月間10万PVなので3か月にして達成となります!

 

最近は1日1記事。ちょっと気の抜けた感じの記事ばかりなのに、やっぱり継続は力なんですね。雑記ブログなので、子どもの話だったり、かなり適当な感じの記事も多いのに・・・。
ちょっと嬉しいので、今後はもうちょっと気合を入れて頑張れたら嬉しいです。(でも、連休は自動更新します(-_-;)) 余裕があったら、ブログもテーマごとに分けてみたいけれど、記事数が500くらいいったらにしようかな。(と、新しい目標を設定。)

 

ということで、「とりあえずみんな3か月は頑張ってみようよ!」という提言をして、以上とさせていただきます。うん。本当、騙されたと思って続けてみるといいんじゃないでしょうか。

 

ところで、3か月の次の節目はいつなんでしょうか。
ブログ運営に詳しい方、誰か教えてください<(_ _)>

 

以上です。