D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

香川の派遣で働くのであれば。7社紹介!!(私の体験記。)

スポンサーリンク

改正派遣法が成立したようですね。
ま、それはいいんですが(スルー)。香川県で派遣で働くならどこが一番いいのか、私が登録している(いた)派遣会社を中心にまとめておきます。

 

*個人的な体験ですし、担当者が違えば結果も違うと思うので、こんなんもあるんだな~くらいでお願いします。

 

パソナ

有名ですよね。同じ仕事をするなら、断トツ時給が高いです。
そのぶん、不景気になると一番に切られやすいです。時給高い分、企業負担も重たくて。パソナさん高いから採らないって言っていた会社もあったなあ。

 

登録時も試験があったり2年で更新は切られたりするなど、なにかと殿さま商売をしています。
社員も意識高い系のキレイ系のきちんとしている系がほとんどで、(コミュ障な私としては)ちょっと怖いです。パソナ行く時点で「きちんとした面接に行く」くらいの気持ちの方がいいでしょう。

 

紹介案件はどれもいいところ(会社)ばかりです。

 

お給料★★★★★
条件 ★★★★★ (求められるものも・・・。高い時給分スキルも高く。)
スタッフの対応 ★★★

 

 

テンプスタッフ

個人的にはテンプスタッフが一番好きです。
抱えている案件(会社)もパソナに負けず劣らずいいところばかり。
スタッフも威圧的ではなく、親しみやすかったです。アフターフォローもしっかりしてくれます。

 

お給料もパソナの次点では良いため、不満もなく。
今後派遣行くとすれば、間違いなくテンプスタッフを選びます。

 

お給料★★★★
条件 ★★★★★ 
スタッフの対応 ★★★★★

 

 

クリエアナブキ

なぜか学生扱いをされます。
私だけかと思いきや、他の人(3人に訊いた)も学生扱いをされるとのこと(アラサー以下)。
ここは大学の就職課か!? と何度(心の中で)ツッコミを入れたことか。
パソナとは違った意味で殿さま商売をやっています。
電話もなんだかめんどくさそうですし・・・。今でも時々かかってきます。めんどいなら、かけてこなくてもいいのに。

 

面接をドタキャンされたことがあったりして、もうここにお願いすることはありません。

 

お給料★★★
条件 ★★★ 
スタッフの対応 ★★

 

 

ブレインズ

人はいいです。すごく感じがよくて、親身になってくれます。
でも、案件は少な目なのかな。私が希望していた事務系が少ないだけなのかもしれないけれど。時給はちょっと分からないです。一件面接に行ったやつは割と高額だったのですが、それ以外はなんとも言えないので・・・。

 

お給料★★★
条件 ★★★ 
スタッフの対応 ★★★★★

 

 

アビリティ

時給が低いそうです。同じ職場でアビリティから派遣された人がずっと愚痴ってました。
その人、仕事できる人だったから、ちょっと可哀想だった。
私はここ、登録していないので、スタッフ対応は良く分かりません。

お給料★★
条件 ― 
スタッフの対応 ―

 

 

東京海上日動キャリアサービス

金融系、とくに損保系の案件が多いところ。
私の経歴的には、結構気になる派遣会社であります。案件もいい条件のものが多いので、今後期待したいところです。
大きい会社の中にあるので、一番緊張しました。でも、スタッフの方はとてもいい感じです。

 

お給料★★★★
条件 ★★★★
スタッフの対応 ★★★★★

 

 

四国人材センター

説明しにくい場所にあります(笑)。
スタッフの方の対応は良いのですが、登録後特にお仕事紹介もなく。おそらくは事務系の案件が少ないものと思われます。事務所自体が暗くて、ちょっと入るのに勇気がいりました。でも、普通にイイ感じで対応はしてもらえるので、安心してください。

 

お給料 -
条件 ― 
スタッフの対応 ★★★★

 

 

お給料について。

同じ就業先、同業務の場合の賃金差(私が行っていたときで)を参考までに挙げておきます。
パソナ1300円
テンプ1200円
クリエ1100円
アビリティ1000円

その職場で同時期採用があったものだけで書いてあります。本当は、お互い自分の賃金を明かしてはいけないんですけどね。・・・私は自分の時給言っていません・・・。でも、結構みんな話してくれた。訊いてなくても(笑)。

 

300円も差がつくと大きいですね。週40時間働くとして、週12,000円の差かあ。文句の一つも言いたくなるねえ・・・。

 

ということで私のレビューは以上です。
悩んだら、テンプ行っておけばいいと思います。


あ、友達紹介キャンペーンやっているかもしれないので、リア友で行く場合には一言声かけてね♡

 

以上です!!