D'ac

元銀行員。子育てられ中。

絵本を賢く購入するためにお薦めな方法。

この間友人が家に遊びに来たときに、「ぷちこんぶさんとこって、絵本めっちゃ多くない?」と言われました。
確かに・・・。でも私は結構賢い方法で絵本を手に入れてきたと思います。ということで、妊娠前後で賢く絵本を手に入れる方法について書いていきます!

 

1・親におねだり(笑)

「私が小さいころ、お母さんが読んでくれていた本を私も娘に読んであげたいの」と言うと、高確率で買ってもらえます! 「昔読んでくれたことを覚えている」というところが重要ポイントです。
小さいころ読んでくれてありがとうね、という気持ちを忘れないようにして、たかりましょう!

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

 

2・アンケートサイトで稼ぐ。

私のところはコレ。マクロミル。

monitor.macromill.com

アンケートに答えることでポイントが貯まっていきます。事前アンケートなるものが2,3ポイント。本アンケートが来れば100ポイント以上。なんか地道な作業になってしまいますが、大体3か月に1回は1000ポイントになります! 貯まったポイントは現金やら商品券やら色々変換できるのですが、うちではアマゾンギフト券で。夫と併せて、3か月で2000円分のアマゾンギフト券をゲットできます。ということで妊娠中から3か月に2冊ペースでアマゾンで絵本を買うなんて贅沢をしていました。

 

3・ポイントサイトで稼ぐ。

私のところはコレ。Nanapi。

works.nanapi.jp
文章を書いてポイントが貰えるサイトです。
自分の経験談を綴るだけなので、文章を書くといってもそんなに身構えなくて大丈夫!
夫でさえ(笑)、nanapiでは結構ポイントを稼いでいました。こちらは、書けるテーマがあるときだけなので、書けないときは全然稼げないのですが、書けるテーマが一気に放出されたときには、ひと月で1万ポイントほど稼ぎました。これも、全部アマゾンにいき、絵本に変わりました。

 

4・クラウドワークスで稼ぐ。

ここまでくると、なんか手軽にポイント稼ぎという気分は抜けてきますが、クラウドワークスでも、簡単に取り組めるようなタスクといった仕事が用意されています。一件数十円やら、100円ほどの簡単なお仕事。タスク形式の仕事であれば、クライアント(仕事をくれる人)とやりとりする必要もないので、ポイント稼ぎと同じような気持ちで取り組むことができます。

crowdworks.jp

一件数十円であれば、収入と考えると足りないけれど、ポイントと考えると結構いい感じ、と思わなくもない。

 

こちらはアマゾンギフト券にはできません。現金になります。楽天口座振込にすると振込手数料があまりかからないので、楽天口座を開設・設定して、楽天市場で使いこみ、お金がたまらなくなります・・・というのは私だけではないハズ・・・です。

 

ちなみに1番以外の方法は絵本を買ったりすることなく現金にすることができるので、他のものを買うお金(もしくは貯蓄)にあてることもできます。でも、貯蓄にするにはモチベがあんまり上がらない感じの額ですが。

 

 

ということで以上です!
子どもに絵本を買いたいけど余裕がない! という人にはとりあえず一番気楽なマクロミル(アンケートサイト)をお薦めしておきます!