D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

女性からATM扱いされないために持っておきたいカードとは?

スポンサーリンク

私、この歳になるまで知らなかったんですけど、付き合っている男性のクレジットカードをチェックして男のランクを測る女性がこの世には存在するらしいです。(こちらの記事を参考に。『彼ったらお金持ちなんだよ。アメックスのゴールドも持ってるし!』って会話を聞いてしまったので、その雑感を書いてみる。 - クレジットカードの読みもの

 

時計をみて男の年収を測るという話はちらほら聞いたことがあったのですが、時計に詳しくないので実践したことはないです。時計なんてしてりゃいいんじゃない? 程度。いや、携帯で時間見るのでもいいですけれどね。デートのときに携帯をちらちら見られるとさすがに気になるっていうか。そんな気になるほど時間確認された時点で、脈なしということで身を引いたほうが良さそうなお話で。

 

と脱線しそうになりましたが、「男をATMとして見ている女性は男のクレジットカードまでチェックする」という習性を逆手にとって、ATM扱いされないために、持っておきたいカードなんてものを紹介していきます。

 

1・男はにこにこ現金払い。

もうカードですらないっていう。
とりあえず、現金で払ってみましょう。細かいお釣りを出すためにレジとかでちょっともたつくくらいの勢いで。男をATM、もしくはアクセサリー程度にしか見ていない女性はこの時点であなたに見切りをつけてくれるでしょう。

 

2・クレジットは可愛いwaon君つきで。

waon販促品 クリアファイル  犬

早い話イオンカードです。あの青いやつ。隅っこに可愛い犬がついているやつ。
「WAONポイント貯めているんだ。お得だよね」なんて生活臭を漂わせることがポイント。

 

3・ラブライブデザインのVIASOカードで。

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

誰がラブライブ(ゲーム)をするかって?
うちの夫です。
ま、初デートでこのカードを切られると、ちょっと引くかもしれません。
今だったら「なんでもこい!」ですが。

 

4・デビットカードで。

デビットカードは即時払いのカード。
クレジットと違い、無審査で手に入れることができます。
パッと見で、クレジットとの違いが分かる人がいたらあっぱれ。

 

 

とこんな感じで、ゴールドカード以外の決済方法を用意しておきましょう。
そして、一時の遊びのために女性を釣るとき用に、キラキラと光り輝くゴールドカードを一枚用意しておいたらいいのではないでしょうか。

 

相手のクレジットカードなんて気にしたこともない! という方々には信じられない話ですが、そういう人もいるらしい、ということで。

 

でも、あれかな? ゴールドカードをこれみよがしに出した場合には、きちんと反応してあげるのが女子たるものの務めであるのであれば、世の中の女子のみなさんはデートでおごってもらうときには、相手の手にキラリと光るゴールドカードを見落とさないように注意を払っておくべきなのかもしれません。


おばちゃんには縁のない話なので、これにて以上!

 

 


追記:私、ゴールドカード見たことないよ?

 

追記2:リンクはどちらもアマゾンです。丁度いい画像がなかったため・・・。