D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

首・肩・腰が痛む人におすすめの布団。西川マットレスAirSiを紹介!

スポンサーリンク

SEをやっていたときから、首が悪いのですが(ストレートネック+ヘルニア)、出産後腰にもきまして・・・。
肩コリはもはやこっているという自覚症状がないくらい悪いです。一応、ラジオ体操なんかで日々ほぐすように努力はしているのですが。首が悪い人は分かると思うのですが、1月に1回は寝違えて回らなくなるんですよね・・・。運転もできなくなるし、酷い時には吐き気つき。

 

そんな私ですが、ある布団を買ってから「首が回らない!」(物理的に)となることがグンと減りました! 腰痛もだいぶ解消されたし。


ちょっとお高いのですが、1日の3分の1は眠りに当てられるわけなので多少の贅沢止むなし! ということで、首、肩、腰に違和感のある方は、こちらのお布団を導入してみることをお薦めします!!

じゃん!!

東京西川 マットレス シングル AIR SI レッド

 

こちらの布団です!
良い点・悪い点を紹介していきます!

 

 

良かったこと1・腰痛、肩こり、首痛の軽減。

もう全然違います! おかげで整体やら、整骨院やらに通うことがなくなったため、大幅に月の医療費が削減・・・。助かります・・・。
頭やら腰やら重たいところだけ、体が沈むようになっているため、他のところも一緒に沈んでしまわないので、変な姿勢になることがないようです。

 

良かったこと2・良く寝れるように!

私は不眠症なのですが、この布団を使うようになってからは少しはまとめて寝ることができるようになりました。完璧、とまでは言い難いのですが。それは寝具のせいではないということで。

 

良かったこと3・片付けが簡単。

丸めてマジックテープで止める方式なので、キレイに片付きます。
その形でキープされるので、夜間にたまった湿気を日中に発散できているのもポイント高し。

 

ということで概ね満足です。
でも、一応不満点もあげておくとして・・・。

 

悪い点1・他の布団で寝づらくなる。

実家の薄い布団とか、ホテルの全体的に体が沈み込む布団とか、とにかく他の布団だと寝にくくなります。起きた後も、肩とか腰とか痛みます。
それだけ、いつも使っている布団がいいということなのだろうけれど、ちょっと辛い時もあります。

 

悪い点2・高い。

お値段はあんまり優しくありません・・・。
でも、常々整体とか通っている人であれば、そちらの費用を削って布団を買ったほうがいいかもしれません。

 

人生の3分の1(だっけ?)を過ごす布団ですから、ちょっとくらいの贅沢は許されるのではないかなあ、と思い、思い切って買った布団ですが、本当に大満足な商品です! 首・肩・腰にトラブルがある人は一旦検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

以上!