D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

ブログの楽しさを書いてみて、モチベーションを上げたい。

スポンサーリンク

おはようございます。
最近モチベーションが落ちてきているぷちこんぶです。
書きたいことはあるんですけれど、最近言葉が見つからなくなってきて・・・。
歳ですかね?
雑記ブログとか言いながら、お金ネタばっかり書いているので、なんとなく自分の中で「お金の話しか書けぬ」といった縛りが出て来たのも一因かもしれない・・・。

 

この辺で雑記ブログらしい何かを書いて脱臼させないと、このままでは続かない・・・。そんなこんなで、今回はブログの楽しさなんてものを取り上げてみたいと思います。
過去にも書いたことがある気がするけど、再度スタート。

 

ブログの面白いところを10点あげてみるよ!!

1・あれ? 出てこない?

あれ?? ちょっと重症かもしれません。
これは、もう今日を最後にブログを辞めてしまう宣言になってしまうのでしょうか。

 

2・もう言葉が続かないよ。

歳のせいです。感情に適切な言葉を与えられなくなってきました。

 

3・毎日更新とか無理ゲーじゃない?

先週から娘が風邪をひいていまして、ついに私と夫も頂きました。
3人して咳をしています。本当辛い。

 

4・だったら毎日更新しなくてもいいんじゃない?

本当、なんで、毎日更新しなきゃいけないなんて思いこんでいたんでしょうか?
別に誰も私の記事なんて待ってないですよね。

 

5・でも書かない日があるときっと書かなくなる。

そもそも、本質が3日坊主ですからね。もう4か月続けている。それだけでも、褒めて欲しい。


みんな褒めて。

 

6・なんでもいいから書いていると何とかなる。

文章力とか文才とか?
でも、全然向上していないですね。
むしろ、最近グダグダになってない?

 

7・今日の夕飯何がいいかな。

偏食家が2人もいるから、結構つらいんですよ。
本当に。マヨネーズ食べないとかなんだよ! そんなだから太れないんだよ!!

 

8・明日の夕飯何がいいかな。

ブログのいいところとか何かあるんですかね。

 

9・あ、あった。

 


と思ったら、ゴミだった。
そういうことってありますよね?

 

10・・・・。

今日も晴れるといいな。

 

 

 

こんな感じでブログって本当素敵だと思います!!
思います、思います、って書いてあるブログって本当苦手です。
個人ブログなんだから、思っていることを書いてあるのが当たり前なのに「思います」とかどんだけ自信がないんだよ!? って思います!!

 

 

良かった。ブログの良さが再確認できて、ちょっとだけモチベーションが戻ってきました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

 

以上。