D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

瓦町フラッグに行ってきたよ!! 

スポンサーリンク

先週の金曜日オープンの瓦町フラッグに行ってきました!!

 


そごう撤退から、天満屋撤退。
大きな建物が一等地で有効活用されず、もうここはダメだな~なんて思っていたのですが、無事テナントが誘致できたようで喜ばしいことです。

 

ということで行ってきたところとその感想をまとめておきます!

 

ベビー・マタニティ用品のアカチャンホンポ

アカチャンホンポは昔高松にありました。
小さいころ家族で行ったことは覚えているのですが。
妊娠中、母とよく「昔はアカチャンホンポあったのにね~。無くなったから、どこ行っていいか困るよね」なんて話をしていました。

 

ということで、今回来てくれて一番うれしいのはアカチャンホンポなわけでして。
もっと早く、2年前くらいに来てくれていたらもっと嬉しかったのですが。

 

駅ビルの中だと、賃料高いだろうから高いんじゃないかな~なんて思って行ったのですが、安い!!
服とか、おもちゃとか色々。思ったよりも充実していて、楽しむことができました。
ポイントカードも作れたし、おむつも買えたし、大満足です。

 

 

ジュンク堂

本屋さん大好きな私としては、ジュンク堂が来るのも楽しみでした。
ジュンク堂は県外に出ていたときは何度か行ったことがあるのですが、久々にみるとやっぱりすごいですね。蔵書数が多い!!
ちょっと見るのが大変!!

 

語学本も充実していますし、専門書なんかも充実。
欲を言えば、2階か3階にあってほしかった。7階まで上がるのちょっと面倒。
とはいえ、7階の1フロアだけでほとんど用が足りるので、あちこち行かなくていいのは楽ですね。
月一で通いたいところ。


本屋はめっちゃお金落とすところなので、行き過ぎると破産します。
忙しくて積読増えているのに・・・。

 

 

あとはよくわかりません。
服とか服とか服とか、布団とかなんかいろいろあるみたいですが、全部は見ることができませんでした。
アカチャンホンポとジュンク堂は何がなんでも撤退されたくないので、ほかの店舗も頑張ってほしいところです。

 

空きビル再び・・・とか本当やだなあ。

 


欲を言えばですね。地下に食料品があればいいのに・・・と思いました。
子どもの必需品(おむつとか)はアカチャンホンポで買えるでしょ? で、私の栄養・本はジュンク堂で買えるでしょ? これで食料品買えたら、もうどこにも寄らずに帰れるのに。
そのうち入るかな? どうなのかな?

 

できたら安いスーパーがいいな。

 

お昼は三びきのこぶたに行ってきました。中にもカフェとかあるのですが、昔から好きなのでつい・・・。
フラッグのすぐ正面に位置するカフェ。おいしいサンドイッチが食べれます。

 

そんな感じで以上です。