D'ac

元銀行員。子育てられ中。

夫ラブライブ卒業報告。ラブライブの次は何?

私の夫はラブライバーです。
いや、でした、というべきなのでしょう。

 

休日にはイベント。平日にもイベント。
何がなんでもイベント。彼の日々はイベントで構成されていました。
そして、先日、「今日もイベントで忙しい」と。

 

だから、「またラブライブか。」と思って、「はいはい。頑張ってね」なんて会話をしていました。

 

今日、夫が「ガチャ引いてくれる?」と訊いてきたので、「よくわかんないけど、いいよ」といって、ゲーム内のガチャとやらを引きました。
すると、何やらアニメ絵の女の子が出てきました。
「これでいいん?」と訊くと、「なんだふつうだな」と。

 

「はいはい悪かったね」と答えると、「でも、この子はキャラの中で一番好きだから」

 

めっさ、どうでもいい。

 

「ラブライブ飽きないね~」と訊くと
「いやあ。ラブライブはもうだいぶ下火かな」
「じゃあ、何やっているの?」
「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」
「??」
「でれすて」
「??」
「でれすてって調べてみてん?」

 

いや、めっさ、どうでもいいです。

 

この間の携帯乗り換え、やっぱりガラケーにしておけばよかったな。

 

ちなみにデレステとやらは、ラブライブと違ってプレイ中女の子が踊っているのがいいそうです。
「一回見て? めっちゃいいから!」
いやあ。趣味が高尚過ぎてついていけません。

 

そんな感じで、ラブライブの次には、デレステとやらをプレイすると楽しめるそうです。

 

cinderella.idolmaster.jp

 

デレステはラブライブよりもイベント回数が多くて、内容も結構パクリっぽくってそれってどうなん? という問題もあるそうです。でも、同ジャンルのゲームだから、似ていて当たり前でしょ、とも思う。と夫が熱く横で語ってくれています。

 

でも、これ以上話されても正直聞き取れないので「黙れ」とだけ伝えておきます。

 

そんな私のおすすめアプリはこちら。

 

ようとん場

ようとん場

  • JOE,Inc
  • ゲーム
  • 無料

itunes.apple.com

私に似ている、と言ってくれる人が続出中。

 

以上。