D'ac

元銀行員。子育てられ中。

砂糖を9日間抜こう! 

今日の夕方こんな記事を見つけまして。

 

www.independent.co.uk



9日間砂糖断ちで目覚ましい効果が!! とのことです。
そういう調査結果が発表されたとのこと。
興味がある人は調査結果を調べてみることをお勧めします。

 

え? 調べろよって? やだなあ。そんなクレバーなブログ書けないよ。

 

 

きちんと調査結果を追ったわけではないのですが、夫と話をした一部始終をお送りします。

私「9日間砂糖を断ったら健康にいいらしいよ」
夫「でも無理じゃね?」
私「お菓子食べられないから?」
夫「だけじゃないだろ? 砂糖なんていろんなものに入っているじゃないか。」
私「うーん。みりんとかにも入っているしね」
夫「だろ? じゃあ、何食べるんだ?」
私「野菜丸かじりとか?」
夫「米とか」
私「調理できないのはキツイね」
夫「お菓子とかやめられんだろ?」
私「いや~。あれって中毒なものだからさ。一旦抜くと」
夫「抜くと?」
私「意外と欲しくなくなる。」
夫「でもお菓子食べれなかったら何を楽しみに生きていくんだ?」
私「いやいやいや。お菓子なくても幸せな時ってあるよ?」
夫「本当に?」
私「機嫌がいい娘と遊んでいるときとか?」
夫「ふんふん」
私「寝るときに娘が抱きついてきたときとか?」
夫「ふんふん」
私「まあ、なんとかなるんじゃない?」
夫「じゃあ、買ってきているお菓子は俺が食べとく」
私「いや! ちょっと待った!」

 

そのあと、まんじゅうとプリンを食べました。(現在進行中)

 

そんな感じで。

 

お菓子はやめればいい気がしますが、日本食で砂糖断ちって結構キツイ気がします。
どうでしょうか?
何かいい案がある人は教えてください。(とりあえず今持っている饅頭を手放せとかそういう即断を迫るもの以外で。)

 

以上。 

 

追記

id:xevra みりん に砂糖なんて入っとらんわ。

 とご指摘を受けたので、確認すると”糖類”となっていました。

糖類って何ですかね?? ちょっとそういうの詳しくないので誰かおしえてください。

本みりんって書いてあるのに”糖類”が入っているのはおかしいんでしょうか??