D'ac

元銀行員。子育てられ中。

すっごく大満足です!! iphone6 Plus に変えたよ!!

昨日はついにブログ更新が滞ってしまいました。
別に毎日更新しようと思っていたわけではないのですが、いざ更新が滞るとズルズルとやめてしまいそうで・・・。なんとも情けない話です。

 

実は週末に携帯を変えまして。またか? と思われた方は素晴らしいですね。そうです。確か2か月ほど前にも携帯乗り換えをしました。たった2か月での方向転換でございます。
夫には、それはもう苦言をたくさんいただきまして・・・。

 

とりあえず、今後2年間の乗り換え禁止令をいただきました。

 

今回の乗り換えのポイント。
・容量が少なすぎる!!
・文章読むのが多いなら画面大きい方がいいんじゃない?

という2点です。

 

iphone6 のplusであれば、まあ無料で端末がゲットできるよ~ということでしたので、
・16GBから128GBへ。
・iphone 6 から iphone6 plusへ。
の変更です。
キャリアも某S社から某A社へ。

 

Plusは大きいので直前でかなり悩みました。
片手で打てなくなりそうだな~とか。落としそうだな~とか。
でも、やっぱり大きい画面で読みたいし! ということでなかなかの優柔不断ですが決断。

そんなこんなで、無事iphone6 plusをゲットしました。

iphone6 plusを使ってみての感想。

・大きい。
やっぱり大きいです。
手が大きくて良かったなあ、ってところ。
手が小さい女性であれば、片手での操作は結構難しいと思います。

 

・片手では文字が打ちにくい。
一番右端の文字は無理しないと届かないです。
まあ、pなんてほとんど使わないけれど(アルファベット入力です)。
歩きながら打ったりしたら落とすな。
でも、歩きスマホはやめた方がいいと思うのでそれはそれでいいんじゃないでしょうかね。

 

・ポケットに入らない。
いや、ギリギリ入るんですが、歩くのに不自由です。
だからと言って、お尻のポケットに入れるときっとバキッっていっちゃう。
鞄に入れるしかないな。

 

・文字を読むのが楽。
携帯でニュースやブログを読むのがだいぶ楽になりました。
Kindleとかにも実のところ数冊積読があるのですが、おかげで読み進めることができそうです。

 

なんか不満のほうが多めですね?
でも、デメリットを遥かに上回るレベルで見やすさのメリットが勝っているので、大満足です!

 

あとplusどうこうとは関係ないんですが、容量が大きくなってよかった。
容量16GBで済む人ってどんなエコな使い方しているんだろうか・・・。
「容量まだ100GBも残っているよ!」と夫に今朝伝えると、「もう28GB使っているのか? お前どうなってんだ!?」と言われました。
デジタル系マキシマリストのぷちこんぶです。
断捨離できません。

 

そんな感じなので、iphone6 plus にしようかと悩まれている方は直観を信じていってみましょう!
でも、iphone6 plusはもう在庫がないそうです。
やっぱりあんまり人気がなくて(笑)、あんまり生産もされなかったそうで。
iphone6sの方はまだまだ出たばかりなので在庫もあると思われます。
タブレット持つほどでもないけれど、大きい画面で携帯を触りたい! という人は、plusおすすめですよ!

 

以上です。