読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

背の低い男性の方がいい理由3選。

雑記
スポンサーリンク

このような記事を読みまして。

 


確かに、背の高い男性が好き! という女性は多いなあ、という印象。
でもさ、国民的アイドルな感じの(よく知らない)ジャニーズとかって結構、みんな背、低くない?
背が低い方が、顔が整っている人が多いような気もする。
まあ、そんな根拠のない話はよこにおいておいて、今回は背の低い男性のほうがいい、というお話をしていきたいと思います。

 

 

背の低い男性のほうがいい理由

1・エコ。省エネ。

エコです。
無駄に栄養を取らなくていい。
背の高い男性はやっぱりその図体を維持するためにたくさんの栄養を摂取する必要がある。
その点、背の低い男性であれば、とらなければいけないカロリーもそれなり。
いやあ。エコですね。すばらしい。

 

 

2・万一の時に担げる。

背の高い男性なんて万一の時に担げません。
病気したり、倒れたり。
大体、女性の方が長生きするんだから、男性を看取る必要が出てくる可能性も大。
そんなとき、その人、担げますか?
私は担げます。
介護任せとけ。

 

まあ、介護って歳までいくと、担ぐのはどっちにしろ無理かもしれないけれどね。

 

 

3・家が広く感じる。

背の高い人といると、家が狭く感じます。
逆に、背の低い人と一緒であれば、そんなに大きい部屋に住まなくてもいい。
これもエコなり。

 

 

そんな感じで、私は背の低い夫を選びました。
義理の家族ももちろん低身長。
素手で倒せそうな勢いです。
よかった(倒さないように心掛けています)。

 

それはそうと、どうして高身長がいいっていう女性が多いんでしょうか。


迷子になりやすいから?(人込みで見つけやすい)
家の中で高いところに物をよく突っ込んで忘れがちだから?
隣の家になっているミカンを盗むのに好都合だから?


それぞれいろんな理由があるんでしょうけれど、特に理由がないという人は低身長の男性も対象にいれてみることをお勧めします。

 

大体、高身長の男性は態度もやや高圧的なことが多いです。
低身長の男性はそのへん、ニュートラルにいい感じ。
というか高身長の男性が卑屈だったりすると、それはそれで腹が立ちます。
とまあ、再度根拠のない話で締めようと思います。

 

 

以上。