読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

住信SBIに Visaデビット付キャッシュカードが登場。

スポンサーリンク

以前、当ブログでも取り上げましたが、住信SBIネット銀行は1月27日からVisaデビット付キャッシュカードの取り扱いを始めるとのことです。

 

申し込み方法。

新規の場合
新規の場合には1月27日以降に口座開設の申し込みをすれば自動的にVisaデビット付キャッシュカードが発行されます。
Visaデビット付キャッシュカードがほしい場合には、1月27日まで申し込みを待つことにしましょう。

 

既に口座を持っている場合
現在ICキャッシュカードを持っている場合には平成29年3月までに申し込めば無料で切り替えができるとのこと。
認証番号カードの場合は無料で切り替えができるとのことです。

 

気になるポイントは?

ポイント率は月間利用額の0.3%とやや低め。
商品やサービスの利用状況によって交換ポイントが貯まり、ランクによって優遇が受けられる仕組みとなっています。(スマートプログラム ポイントサービス 1月開始)
内容としては、ATM手数料や振り込み手数料の無料回数が増えるというもの。
住信SBI銀行をメインにしている人には見落とせないサービスです。

 

2通貨決済可能。

住信SBIのVisaデビット付キャッシュカードでは、1枚のカードで、「円」・「米ドル」2種類の通貨による決済が可能となっています。

 

Visa payWave(Visaペイウェーブ)搭載

なんじゃそりゃって思うかもしれませんが、かざすだけで支払いができる仕組みでクレジットカードやプリペイドカードなんかではすでにおなじみの仕組み。

 

 

ちなみに住信SBI銀行は住宅ローン金利の低さでも定評がある銀行です。
1月の住宅ローン変動金利は0.588%(借換)と大変低い金利を提供しています。固定金利10年でも0.83%。
デビットカードも登場して、ますます利便性が高くなる住信SBI。
うちの住宅ローンは義理と人情で借り換えができませんが・・・(涙)。興味がある方は調べてみてはいかがでしょうか。

 

以上。