D'ac

元銀行員。子育てられ中。

生きてきて今までで一番痛かったこと。

どうも、お久しぶりです。

 
ぷちこんぶです。
ヘルニアと生理痛と風邪の三重苦で全活動を停止していました。

毎度毎度生理痛がきつくって、へたっているのですが、夫に「今回は生理痛のこと、あんまり言わないね」って言われました。首のヘルニアがきつくってそれどころじゃありませんでした。
「頭に近い部位の痛みの方が辛くない?」って訊いたのですが、「うーん」と。
私は足の痛みよりは肩の痛みの方が辛いですし、腹痛より頭痛の方が辛いです。頭に近くなればなるほど辛いのですが、みなさんはそんなことないのでしょうか? メンタル的なもの??
足を折ったときは2,3キロ歩いたけれど、髄膜炎のときは起き上がれなかったし。

それはそうと、今回首があまりにも辛かったので、過去のケガなどを思い出して、痛かったことランキングを作りました。暇な人はお付き合いください。


5・陣痛。

やっぱりそれなりに痛かったです。
終わったときに「冷静でしたね」なんて言われましたが、いやいやいや。痛かったっちゅうねん。
鼻からスイカ、とか言いますが、鼻からスイカは出ません。

4・生理痛

毎月死にそうになっています。
痛み止めも気休め程度にしかならないし。お腹だけじゃなくて、足まで痛いのが辛いところ。
産後は、毎月子宮がはみ出そうな気持ちでいっぱいです。

 

3・ヘルニア

首です。
SE(PG?)やってたときにやらかしました。
今はちょっとはマシになっていますが、寒い季節、枕が変わったとき(夫の実家に泊まったときなど)にやらかします。長期戦になるので、痛みより不便さが勝つような。そんな気がします。

 

2・足にボルトを入れた時。

骨折しまして、手術して足にボルトを入れました。
その夜、足が燃えるように痛かったんですね。ナースコールして、痛み止めを注射してもらいましたが、やっぱり焼けるように痛くて。一晩寝られなくて辛い思いをしました。

 

1・乳首に麻酔!!!

文句なしの一位!
乳首に麻酔!!!
数年前に胸にしこりができまして、それを切除するために乳首に麻酔をすることに。
言葉では形容しがたいこの痛み・・・。
あれより痛いことってあるのかな・・・。


なんとなく予想なんですが、結石系は乳首麻酔より痛いんじゃないかな、と予測しています。
尿路結石とか? ちょっとやったことないので予想なんですけれど。できたらやりたくないですが・・・。

*上記ランキングは、痛みの持続時間を考慮したら、全く違う結果になるのかもしれません。同じ時間続くのであれば、どれが一番きついか、という感じでランクづけしてます。

 

以上。
引き続きしばらくブログお休みします・・・。