
D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

夫に「人魚のようだね」ってデート中に言われました。

スポンサーリンク

今日、家族3人でお出かけ。

 

三連休の真ん中とあって、たくさんの人。
そして、夫が囁く。

 

「君ってまるで人魚のようだね。」




そのセリフを言われたときに目の前にいた可愛い子。

f:id:peticonbu:20160320165300j:plain

マナティ。

 

マナティは人魚のモデルと言われています。
大量に食べるので食費は大変とか、なんとか。

屋島水族館は大盛況でした。 3月に閉館するとかなんとか言われていましたが、結構お客さんが入っているので、閉館プランは流れたとかなんとか。

4月以降も、人魚ことマナティに会うことができるようです。

イルカショーもかなりクオリティ高し。 ちょうど去年の今頃も行ったのですが、去年は「田舎の水族館だし」って、ちょっとなめてました。でも、プロの仕事です。今年はかなり期待して行ったのですが全く裏切られず。また見たい。

来年も同じくらい、いや、もうちょっと暖かい日に行けたらいいなあ。


あとはペンギンとかこづめかわうそとか。魚とか魚とか魚とか。
子連れでも、子連れじゃなくても、楽しめると思います。


まあ、デート中に彼女に「人魚のようだね」というのはやめた方がいいかもしれません。

言ってもいいですが、効果は保証できません。 f:id:peticonbu:20160320165325j:plain

 

 

帰りはわらやでうどん。
観光地として人気のうどん屋さんです。
いりこ出汁が秀逸。
実は水も飲めない妊娠中のつわり時期に飲めたのがここのいりこ出汁だけだったという・・・。
わらやのいりこ出汁を飲む以外は点滴でしか水分を取れないなんて時期が3か月ほど続きました。そのときお腹にいた娘はわらやのうどんが大好きです。たぶん、一番好きなうどんだと思う・・・。


高松に来たら、一度はご賞味ください。
観光地価格なので、そんなに安くはないんだけれど。いりこ出汁。癖になること間違いなしです。

www.wara-ya.co.jp



以上。



うどんオフ会したいなあ。