D'ac

元銀行員。子育てられ中。

トミカ 3WAY オートやまみちどうろセットってどうなん? 2歳の娘に与えてみた!

この間(娘の)祖母よりプレゼントされた「トミカ 3WAY オートやまみちどうろセット」。

  

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

 

 なんというか、まあ、かなり楽しんでいます。てか、うるさい・・・。

 
ということでこの「トミカ 3WAY オートやまみちどうろセット」のレビューを書いていきたいと思います。
 

うるさい。

このおもちゃ、モーターで車を持ち上げるわけなんですが、このモーター音が結構響きます。
でも、娘の叫び声のほうがうるさいです。
「走って! 早く!! 早く走って~!!」
そんなに早く走るわけなかろう?
 
楽しそうで何よりです。娘の声でモーター音はかき消されるので、モーター音はあまり気になりません。
 

組み立てるのが結構めんどくさい。

説明書読むのってめんどくさいじゃないですか? 同意を求められても困りますか? はい。そうですね。
説明読まずに組み立てようとしたら全然わかりませんでした。後で、夫が丁寧に説明してくれました。
なんとかなった!
 

当たると壊れる。

当たると壊れます。でも、すぐ直ります。
問題ないね。
 
接続部が緩いのはデメリットかとも思うのですが、そのうち娘が自分で組み立てる日がくるかと思えば、それもまた良し、というところでしょう。
 
そんな感じで、娘は毎日夢中です。
もらってよかった( *´艸`)
 
とはいえ、注意事項が一つ。
この「トミカ 3WAY オートやまみちどうろセット」、トミカなら何でも走るというわけにはいきません。
 
まず、こういったキャラクター系は無理。 
トミカ ディズニーモータース ツムツム ベイマックス ツム

トミカ ディズニーモータース ツムツム ベイマックス ツム

 

箱の説明にも書いてあったのに、「いけるやろ」と見切り発車で全然走らず。
脱線、横転。なんでもあり。目も当てられない重大事故が多発しました。

 
結果、普通の車を買いなおしました。
 
でも、レクサスはちょっとひっくり返りがち。
高級車なのに・・・!! 高かったのに!!(ウソです) 
トミカ No.100 レクサス IS 350 F SPORT 箱

トミカ No.100 レクサス IS 350 F SPORT 箱

 

 
一番安定して走るのはダイハツ・ムーブ!!
やっぱりこれですよ。これ。 

トミカ №032 ダイハツ ムーヴ (箱)

トミカ №032 ダイハツ ムーヴ (箱)

 

  

あとディズニーはディズニーでも、こういう形の車は意外といい感じです。 
トミカ ディズニーモータース DM-11 ドリームスター クラシック ミッキーマウス

トミカ ディズニーモータース DM-11 ドリームスター クラシック ミッキーマウス

 

 事故ったときに屋根が飛んだりしますが、娘は動じず、自分で付け直しています。

 
そんな感じで楽しく遊んでいます。
お孫さんのプレゼントにぜひ。(親ではない)
 
以上。