D'ac

元銀行員。子育てられ中。

寂しい。

記念すべき500記事目ですが、寂しくて仕方ありません。

 

 
娘が幼稚園に入園し、ついに、給食も始まりまして、なかなか帰ってきません。
私は仕事をしていますが、外仕事は幼稚園入園でバタバタするからと言って、4月休暇を。
在宅のライター仕事は今はしていない状態。。
 
こんなに寂しいなら、4月仕事入れとけばよかったなあ。
こんなにすぐに慣れてスッと通うようになるなんて思ってなくて。
うん。彼女は私よりしっかりしている。
 
時間ができたら、あれもしよう、これもしようと思っていたのに、たくさんの時間があると、かえって何もできません。隙間時間で勉強していたほうが、吸収するものが多かったなあ。なんて。
 
とは言っても4月もあと10日くらいなものなので、なんとか頑張って、いろいろと溜まっているものを片付けていきたいと思います!
ということで決意表明。
 
1・積読本の処理。
たくさんの読みかけの本を片付けていきたいと思います。
1日1冊が目標。
でも片付かないかもしれないけれど…。できる限りは。
ピケティがまだ読めていないのは内緒の話。
 
2・掃除
ほぼ3年、細かいところの掃除があんまりできてません。
基本はやっているんだけれど、やっぱり気になるところがあるので、なんとかしたい。
ちょっと暖かくなってきたから、汚れも落ちやすいかしら。
あと、子ども服も要らないやつ捨てなきゃなあ。
 
3・フランス語
ちょっと継続するか悩んでいるのですが。
せっかくある程度まで引き上げたので、やっぱり続けたい気もします。
英語も読むだけじゃなくて、話せたら…って10日では無理ですね。外に出るのは厳しそうだし。
 
しかしまあ、今後、昼を共に過ごすことがガクンと減るかと思うとやはり寂しいものです。
この間までは仕事も一緒にいっていたのになあ。
彼女なしで仕事はかどるか心配です(ダメ母)。
 
 
グダグダな記事ですが、書くことでちょっとスッキリしました。
ということで気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います!
子どもの進学で寂しい思いをしているお母さん方々、一緒に頑張りましょう!
 
以上。
 
ちょっとくらい、だらけてもいいよね??