D'ac

元銀行員。子育てられ中。

ゴールデンウィークはどうですか?

どうって訊かれても。

 

ゴールデンウィークは娘の嘔吐とともに始まりました。
朝起きるなり不機嫌な娘。私から離れず、えずく。
早朝なので、当然なので胃の中は空っぽ。だから、吐くものは胃液だけ。
 
トイレまで走っていって吐く、なんて芸当ができないので、一弾目は手近にあったゴミ箱で受け止める。
吐いたらスッキリしたらしく、何かを食べたいというので、胃にやさしそうなものをチョイスして与えるも、第二弾目は服で受け止める羽目に。「何歳になったら、吐くのを多少なりとも我慢してトイレや洗面器まで堪えることができるのかな」なんて自分の記憶を探るもいまいち思い出せず。つわりのときは、ゲロ袋とお友達だったな。うん。
 
そんな感じでゴールデンウィークは過ぎゆこうとしています。
 
あ、あとは、夜中の金縛り。
これは私、ね。
寝ようとすると割とすぐに金縛りに合って動けず。それが何度も続き、ついには幻覚が見え始め、これはたまらんと家庭内別居中の夫をたたき起こし、同じ部屋で寝るように要請。
その後は、なんとか寝られたので、助かったのですが、夫は何かに圧し掛かられているような重圧でなかなか寝られなかったそう。疲れやストレスによる金縛りかと思ったのですが、やっぱり心霊現象だったのかな? (誰かの寝相が悪かった可能性も)
ま、どっちでもいいけど。
 
ゴールデンウィークはどうですか? って訊かれると、簡単に答えるなら「娘の嘔吐と私の金縛り」かな?
ちなみにゴールデンウィーク中盤は私が嘔吐し、終盤は夫かな・・・って漠然と考えていますが、ウイルス性じゃないといいなあ・・・。
長期休暇はお金がかかるのがネックだけど、今年はその心配が不要なのがいいところ、なんてポジティブに考えてはみるものの、やっぱり家族の病気は辛いものです。
 
みなさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
 
 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」