D'ac

元銀行員。子育てられ中。

3歳の誕生日って何がいい? 3歳になる娘が手放せないおもちゃを一挙紹介。

娘が3歳になります。常日頃、色々あげているんだから、もう誕生日だからといって特別なことはしなくていいかなーなんて怠慢。

 

必要なときは必要な時に与え、誕生日とかそういうきっかけで与える必要もない。(すいません。誕生日プレゼント随時受け付けています。娘は6月、私は10月です。)

ということで(?)3歳児が時間を忘れて遊びまくるおもちゃを紹介していきます!

1・NEW くみくみスロープ 

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

 これはかなりすごいです!
てゆうかね。組み立てるのが超楽しい!(親が)
3歳児では組み立てができないので、大きくなるとどんどん遊び方が増えるという点で、息が長いとってもいい商品なのではないでしょうか。そのうち、一緒に組み立てるのが楽しみ。

既に持っていても、パーツが増えるということで追加でもらっても嬉しいというやつ。
人とかぶることを恐れず、どんどん贈っちゃいましょう。(限度はあると思うけれど)
ちなみに追加パーツも売っている。 

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)

 

うちはどっちでもいいです。お待ちしております。 

 

2・LaQ 

LaQ スイートコレクション ドリームズ

LaQ スイートコレクション ドリームズ

 

これも、追加でかぶっても全然問題がないやつです。
なんか、万単位で持っている人もいるとか。羨ましい。

どんどん無言で組み立てていきます。ちょっと硬くても、使っているうちに多少柔らかくなるので大丈夫。
これも、大人が楽しいんですよね。やっぱり、子どものおもちゃは一緒に遊べるやつじゃないとね。

LaQについては以前も書いたので。 

peticonbu.hatenablog.com

 こちらも、どのシリーズでも大丈夫です! 1000ピース単位で欲しいな♡

 

3・砂

2歳の時も紹介した、あれ。
ねっとりした不思議な砂です。触っているだけで情緒安定。
でも、遊び方がアグレッシブになってきて、結構床掃除が大変。
子ども部屋が畳のご家庭に贈ると恨まれるので、ご注意ください。 

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg

 

なんかいろんな種類が増えたよね。ピンクとかあるんだ…。 

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンドカラー ピンク

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンドカラー ピンク

 

 うちはこちら。 

ダンシング・サンド スターターキット

ダンシング・サンド スターターキット

 

 

 

4・ひもとおし

これね。ぶっちゃけね。
段ボールと紐で自作したらいいと思う。(笑)

ボーネルンド ひもとおし 森の仲間たち

ボーネルンド ひもとおし 森の仲間たち

 

 でも、こういうおもちゃで遊べるようになるのも、3歳ごろなんだな~。

 

ということで以上です。

 

 

色々紹介しましたが、一押しはやっぱり、くみくみスロープだなあ。 

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

 

ただ、どれも、下に小さい子がいたら、ちょっと使いにくいかもしれません。