D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

ブログ”D'ac”無事1歳を迎えました。

スポンサーリンク

ふと見てみると今日でブログ1周年でした! おめでとう私!

 
3日坊主な私が1年も続くなんて本当に想定外です。が、最近は書きたいことを好きに書いている感じで、このままだったら、3年でも10年でも続けられそうな勢いです(言い過ぎ?)。ということで、ブログ1周年の今の思いでも綴っておきます。

 

気負いがなくなったなあ。

始めたころは、何を書いたら「私らしいか」なんてことをよく考えました。統一感というか。
1年も続けるとそんなこともなくなります。ま、何書いても私は私だな~というか。たまには前言っていたこととすっかり変わることもあるかもしれない。人間、変わるものだし、ま、いっかな~というか。
着飾らなくなりました。そんなことしていたら、1年続かないものね。

 

アクセスをチェックしなくなったなあ。

最初は一日に何回もアクセスをチェックしていました。「2しかない。しかも自分のアクセスだ…。」みたいな。最近はアクセスが全然気になりません。大体毎日同じなので。減りもしないけれど、伸びもしない。通常運行的な。

 

毎日は書かなくなったなあ。

アクセスを気にしていたころは「毎日書かなきゃ」って思っていましたが、最近は書きたいときにしか書きません。ネタがないときに無理に探し出すこともしなくなりました。


書きたいことを書けるときに書けるだけ書く。

 

 

そんなところでしょうか。
そう言えば、最初は「3か月100記事目標」とか言っていたなあ…。もう、そんな気力はないですね…。

本当は、そろそろ(遅い?)過去記事のリライトとかメンテナンスをする時期なのかもしれません。でも、面倒なのでやっていません。そのうちやるかもしれないし、永遠にやらないかもしれません。

ということで、同じ時期に始めた1周年ブロガーさん、おめでとうございます。(誰かいるよね?)
このまま、2周年も共に迎えられるように頑張りましょう。

以上です。