読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

読者が400人突破!ありがとうございます<(_ _)>

スポンサーリンク

気づけば、読者が400人突破していました。

とか書いているそばから減ったりしていたら悲しいのですが、とりあえず一時的にでも、400人突破していたということで、スクリーンショットをば…。

f:id:peticonbu:20160806070448j:plain

おめでとう。私。

 

ブログもかれこれ1年経過しまして、なんとか続けることが出来ています。

 

ブクマよりも読者登録が嬉しい。

ちなみに私はブクマよりも読者登録が嬉しいです。
ブクマって通り過ぎていくけれど、読者登録って「これからも読みたいな」って思ってくれたってことなのかな、って思うから。だから、今後も絶賛読者登録受付中。

 

基本的に読者登録返ししています。

いや、別に返報性の原理というわけではなくて。
自分のブログに興味を持つ人がどんな人かって興味あるじゃないですか。共通点は何かな、とか。何に興味関心があって登録してくれたのかな、とか。
まあ、そんな感じで基本的には読者登録返ししています。時々見落としていたり、読者登録ボタンを見つけられなかったりして、読者登録し損ねていることもあるので、そのときはご連絡ください。

 

長い目で見てやってください。

「このネタが読みたくて登録したのに、全然ないやんか!」とかなんとか思っている人もいるかもしれません。すいません…。
書けるときに書けるものしか書けないもので…。
そうそう。当ブログは雑記ブログなので、基本なんでも書きます。思いついたことを徒然と書いています。だから、気長に見てやってくれると助かります。

 

ブログをやっている人たちへ。400人達成のためにやったこと。

とりあえず、書けるときはマメに書く。くらいでしょうか。
私は自分から他のブログを新規開拓したりしないので、基本受け身な感じです。「誰か見つけて~」って感じです。それでも、地道にぼんやりとやっていたら、ちょっとずつですが増えます。そりゃあ、人気ブロガーみたいに急に何百人とかは無理ですけどね。
こんな地味な泡沫ブロガーでもできる、ってことで。

 

そんな感じの400人突破報告でした。
多分、もう読んでいない人もいっぱいいるだろうし、お返し欲しさに登録しただけの人もいるだろうし、あんまり数字にはこだわらないでいきたいところです。
でも、読んでくれている人は本当にありがとうございます。

 

ということで以上。