D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

お尻を手で拭くことについて。

スポンサーリンク

前回、お尻を手で拭けないよ、という記事をあげました。

色々コメントがついたので、返事をします。

 

 

mamichansan 教育費が高いのよ…教育費が…。今は学校の先生も塾に行けば?って薦める時代なんだもの。夏休みの塾代とか、そら恐ろしいよ…。はあ…。

 

うちの地域(県)は塾に行かさないと虐待と言われます…。公教育はどうなっているのでしょうか…。

 

masaki709 手でお尻拭けないっていうけど、みんなの腸はうんこをむぎゅむぎゅ触って外に向かって押し出してるのよ?なんで腸が触れるのに手は触れないの?(なんかウルトラCの着地がピタリと合った気分)                

 

腸には頭が上がらないというか…。

 

kaomojiblog こーゆー記事を見て、じゃー年収少ないので子育て止めますって育児放棄するんかなっていつも思う。年収400万台で3人の子育てをしながら思った

 

産んでしまったら育てるしかないと思います。うちは一人でも結構キツイので、こういう記事を読んで思うことは「じゃあ、服(お菓子など)を買っている場合じゃねー」と心を入れ替えます…。

 

heibonga-1bandanya 子供を育てられるかをトイレットペーパーのストックで決めるなんてちょっと変わった旦那さんですね。でもそれだけ子育てはお金がかかるということですよね。

 

そういうことではない…。のですが、一応一つの指標…なのかな。まあ、お金の問題だけではなく、性格も影響している、ということなのでしょう。

 

noho-sibe つまり肛門離れがよいうん○を生産すれば解決する(錯乱)

 

それ、理想です。

 

momopopohate 水で洗おうぜ。手で拭いても拭い切れないから意味ないよ

 

ほう。

 

outdoor-kanazawa 年収クッソ低いけど子供増殖中。。。なんとかなるさ〜。子供ほしいやないの

 

その隊長の年収のうちにブログ収益が含まれていないので却下です。

 

Pikky うちはダブルを使っているのでお尻に優しいです!

 

やっぱり、ダブルインカムが強いですよね!

 

ken530000 トイレットペーパーのストック充分じゃないと落ち着かない派ですが、年収650万円よりずっと低い年収で子ども2人育ててます。少ないなら少ないなりになんとかなるというか、なんとかする!

 

細かい試算をぜひ記事にしていただきたく。

 

RQBeuH98Rb お尻を手で拭く習慣について、誤解なさっているようです。お尻を手で拭くときには必ず、お尻の割れ目に桶で水を垂らしながら行ないます。つまり、お尻を水で洗っているんですね。ウォシュレットよりキレイになります

 

勉強になります。

 

mfigure 自分の事を棚に上げていうけど、元のシミュレーションでは老後資金の事まで計算に入れているけど、子を立派に育て上げたなら、子が面倒見てくれる可能性もなくはない。二人ならなおさら。

 

それだけはやりたくない、ですね。頑張ります。

 

いくつか、「年収低くてもやりくりできる」というコメントがありました。嫌味じゃなくて、真剣な気持ちで、「どうやってやりくりしているのか」を細かい数字を出して出してもらえないでしょうか。

 

こちらの記事並みほど…とまでは言いませんが、ある程度細かく数字をピックアップすることですごく多くの人の参考になる記事ができる…んじゃないかと思います。

www.sekkachi.com

 

「年収低くても何とかなるよ」という人は結構いますが、具体的な中身は誰も教えてくれません。
ネットならだれか教えてくれるのかな、と思いまして、ぜひ、時間が許す限りでブロガーのみなさまには記事にしていただきたく…。

 

ちなみに、うちの母も「なんとかなるよ」と言っている口ですが、正味、父は年収1000万プレーヤーでした。母はずっと年収100ほどのパートタイマー。

そして、父は40代後半で病気をして、私も弟も奨学金を借りて進学しています。
その後私は結婚前に完済。ただし貯金額ゼロ円。弟は返済中。そして、住宅ローンがまだ残っています。なんとかなって…ない…。

 

夫の実家は公務員共働きで、子ども3人を国立大学出しています。私の従兄弟は両親公務員で、子ども3人私立出ています。
私の友人はほぼ漏れなく、正社員共働き。

要するに参考になりません。

 

そんな感じで、私の世帯がやっていけるようなロールモデル的な何か誰かいたら、大変参考になるところです。

 

よろしくお願いします。

以上です。