D'ac

元銀行員。子育てられ中。

夫が臭い。

昨日飲み会に行った夫が臭くて臭くて臭くて臭くて臭いです。

 

どのくらい臭いかというと、同じ空間にいたくない。半径3m以内には入りたくない。家はそんなに広くないので、もう私は外に行きたい。娘が普通に夫の近くにいるのが信じられません。おい。大丈夫なのかい。

 

思い返せば、父は毎週、下手したら毎日酒の匂いをまとっていました。
母がよく父に「臭い」って言っていたのですが、あんまり母親が父親に「臭い」なんてネガティブワードを使うのもあまりよろしくないですよね。でも、今、その気持ちがよく分かります。というか、あの匂いを日々まとわれた日には、夫婦としての親愛も情もすべてが消えうせそうです。

 

数日前、仕事場で何気ない会話で、「世の中の夫婦のうち、9割くらいの奥さんは夫に離婚するより死んでほしいって思っているらしいよ」という話を訊きました。ソースは知りません。私が「それって、死んでも離婚したくないってことでしょ?」って言ったら、「めっちゃポジティブに行ったね~」と言われました。でも、毎度あんな臭い夫だったら、ちょっと考えなおします。

 

そんな感じでめっちゃ叩きましたが、夫がそんなに酒の匂いを漂わすことは滅多にあることではありません。だからこそ、こんなに匂いに敏感になるのかもしれない。これが毎週だったら無理だな。隔離部屋が必要だな。うん。

 

娘も、「あんまり臭くないけど、ちょっとだけ臭いよ」と先ほどから連呼しています。

 

あー。臭い。

 

臭い。

 

マジで臭い。

 

まあ、たばこ吸う人がいなかったようで、たばこのにおいを持ち帰ってないだけマシだけど・・・。

 

どなたか、このにおいをどうにかする方法を教えてください。
無理なら、しばらく家出します。

 

以上。

 

直接人体に振りかけてもいいですか? 

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ダブル除菌 370ml

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ダブル除菌 370ml