
D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

あけましておめでとうございます。

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

 

もう3日なんですね。今年も残すところ362日しかありません。
ギアあげて頑張っていこうと思います。

 

今年は、年末以降、猫の発作が重症化。
おかげで、掃除しては掃除して、掃除しては掃除して…の繰り返しです。
年末年始なので病院は当然開いておらず、発作のたびに血まみれになる猫。血生臭い部屋でお雑煮を食べました。
今年はちょっとくらいは快方に向かってほしいのですが、どうなるでしょうか…。

 

そんな感じで正月からバタバタしており、ブログ更新できていませんでした。
ということで、あと362日の抱負なんぞを述べておきます。

 

1・勉強頑張る。

「もう、色々作りながら…」と思っていたのですが、本を開いては挫折しているので、統計を一から勉強します。高校数学3年分を3か月で終わらせたので、統計も3か月で終わらせたいのですが、どうでしょうか。正直未知な分野なので、ボリュームが全然わかっていません。とはいえ、統計に一年かけていると、それ以降の目標を忘れそうなので、なるべく短期決戦でいきたいです。

 

2…あれ? ない。

疲れていて、頭が回りません。

 

毎年できることは常に頑張っているので、今年も特に気負うことなく、できることを淡々とこなしていきたいと思います。

 

猫の闘病が長くなりつつあり、体力的にも心理的にも消耗戦となっています。
こういうときは、考えすぎると詰みます。
なるべく色々なことを考えず、粛々と生活をしていきたいところです…。


年初からちょっと暗くてすいません。
P子はそれでもお茶目さんです。

 

f:id:peticonbu:20170103064645j:plain

まえ報告したときよりは大きくなっている…でしょ?

 

以上