D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

だから私は儲からないのか。「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」を読みました。

スポンサーリンク

 今日、アマゾンで購入した「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」を読みました。

 

仕事から帰ったら着いていたので、娘をそっちのけで読み耽りました。(娘、すまん)

 

無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座

無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座

 

 

著者は、鈴木コアラさん。。だと思っていたんですが、鈴木利典さん。そうですよね。コアラは本名じゃないですよね。
どこかで、「最近は体型も人間も丸くなってきた」と評されているのを見かけましたが、お会いしたことがないので、体型は知りません。

 

ブログを始めて日が浅いときに、ある人に粘着されネガコメ攻撃を受けているときに、相談に乗ってくださって、おかげでブログを続けることができているので、恩人といっても過言ではありません。

 

そうそう。本のレビューでした。

内容は「アフィリエイトって何?」という初歩的な内容から、ブログの書き方、どういったブログが読まれるかといったものまで、ブログでアフィリエイトをしたい人に必要な情報が網羅されているものとなっています。

 

詳しい内容は「みんな自分で読んだらいいよ。」とか思うのですが、ただ私の感想を書くと・・・。

 

「だから、私は儲からないんだな。。」という一言に尽きます。。

 

今、ワードプレスでブログを始めたところというのは、このブログで何回か話をしているのですが、ぶっちゃけ、「ワードプレス始める前に読めばよかったよ・・・」って思っています。

 

コアラさんの本を読む限り、私の新ブログはダメすぎます。もうダメダメです。 「コアラさんのコンサルを受けたいな〜」とか思ったりもしますが、現状見せたって、きっと「まずは本に書いてあることを実践してみたら?」って言われそう(思われそう)。

 

やり直すか。書き直すか。 ちょっと今は頭が一杯一杯なので、一晩寝てから考えたいと思います・・・。 ということで、「ブログが儲からないよ〜」と思っている人は一度手にとってみることをオススメします。

 

以上です・・・。