D'ac

元銀行員。子育てられ中。

iPhoneXの予約をしてきました。決め手と不安なこと。

スポンサーリンク

とりあえず見てから決めようと思い、悩んでいたのですが、店頭で確認して、iPhoneXの予約をしてきました。

 

 

すっごく待たないといけないので、着く頃には気持ちが変わっているかもしれませんが、この3連休でデモ機を触りまくり(迷惑)、iPhone8と比べて、やっぱり新しい買い物に対するワクワク感を大事にしたいと思い、予約。

 

ということで、なぜiPhoneXにしようと思ったのか。そして、それでも残る不安は何か、をまとめておきます。私の不安点を解消できる人はぜひ解消してくださいm(_ _)m

 

なぜiPhoneXにしたのか。

①大きさ

今Plusを使っているので、もはや通常サイズでは使えません。 かと言って、やっぱり、Plusだとかさ張るんですよね。iPhoneXのサイズ感はちょうどいいと感じました。もう大きすぎて手から滑り落ちる心配もなさそうです。

 

②操作性抜群。

今まで、ボタンを押して操作していたものがスワイプでできるように。 特にアプリキル(起動しているアプリを終了させる)が楽になったと感じました。 あのボタンを2回押すという動作が苦手だったので。

 

③Face ID

今までは指紋認証でしたが、iPhoneXでは顔認証に。 指紋認証は正直使いにくかったです。だって、いつも同じ手で操作するわけじゃないから。右手のこともあれば、左手で操作することもあるし、片手だと親指操作なので、結局いつもパスコードを使っていました。顔認証だったら、どちらの手でも片手でも両手でも関係なく操作ができます。

 

そんな感じで、あとは色合い(バックのライトの感触)だったり、新しいのかっこいい、とかそういうミーハー心も手伝って、iPhoneXにすることに決定。 でも不安なことも残ります。

 

iPhoneXの不安点

①アプリってどうなるの?

画面サイズが違うので、アプリが通常通り使えるかどうか、とっても不安です。 まあ、少々縁が黒く残っても別にいいので、今まで通り使えますように。 でも、ライン漫画とかの表示は小さくなるよね。幅が狭いから。

 

②標準形になる?

次に続くiPhoneがXの形で普及するか心配です。 iPhoneXだけの限定の形になったりして・・・。 もし、普及しなければ、iPhoneアプリもきっと対応しないよね。 一年後くらいには「あ、流行に飛びついた人だw」なんて言われていたりして。

 

そんなところでしょうか。 普通に使えれば、私は全然構わないのですが、アプリがきちんと使えるのか不安です。 操作性はかなり向上しているので、本当に楽しみです。 ということで以上です。

 

iPhoneX、もう手に入れている人はレビューじゃんじゃん書いてください。 読みます!