D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

新しいブログの進捗状況。

スポンサーリンク

 以前、ワードプレスを立ち上げたけど、行き詰まっています、という話をしたかと思いますが、とりあえず今の現状と気持ちを記しておきます。

 

現状

 

現状としては新規ブログ立ち上げてから、あと数日で2ヶ月が経とうとしています。 アクセスは一日あたり自分のアクセスをのけて、10〜20ほど。 記事数は55件。

 

書ける日に書く、といったスタンスです。 というか、ジャンルを絞った結果、なかなか書けない日が続いたり、書いても、「これ、ぷちこんぶ(このブログ)やん・・・」ってボツになったり、一応2000字以上という制限をかけているので、文字数足りんわ、ってなったりして、なかなか続きません。

 

「あれもこれも書きたい!」とネタが降ってくる日もあるのですが、すぐに書けない状況だったりすると気持ちが沈んで書く気がなくなります。 ダメダメです。

 

 

新しいブログを立ち上げて思うこと。

 

いやあ。どうしてぷちこんぶ(このブログ)はこんなにアクセスが集まってたんだろうって思います。一番多い時は、20-30万アクセスがあった当ブログ。

 

どう考えても、「はてな」の力だなあ、と。

 

まあ、今は、月数万アクセスですが、それでも、新規ブログはいつになったらそのレベルになるのか、全くもって見えません。一生無理かも?

 

あと、このブログでアフィリエイト始めるのは、今までの読者の関係上避けたいなあ、と思って、別にブログを作ったのですが、今考えると、そんなに気にしなくてもよかったのかも、とか思ったりして。

 

そんないうほど読者いないし。 全く新しい感じでやりたい! って思ってたのに、気がつけば文章ぷちこんぶだしね。 ジャンル限定で文字数が多いだけのぷちこんぶ。 読む人が読めば、私ってすぐバレそう。 (私の新規ブログを見つけた人がいたら、新規ブログの方からご連絡ください。先着一名にアマゾンギフト券500円プレゼント!)

 

そんな感じです。 新規の立ち上げ2ヶ月時点の気持ちなので、この先ずっとやっていけば、「ワードプレス万歳!」とかいっているかもしれませんが、今現時点では、「あー何やってんだろな」という感じです。 ま、なんとか頑張ります。 皆さんもワードプレスへどうぞ〜。

 

以上です。