D'ac

元銀行員。子育てられ中。

2015-06-13から1日間の記事一覧

フランス語を最短で勉強する!これさえやれば、日常会話には問題ないはず!英語の勉強にも役に立つかも。

フランス語の勉強をしていると英語の発音の練習になります。単語力向上にもつながります。文法を通じて、英語の構造に迫ることもできます。 まあ、そんなことは横において、純粋にフランス語に親しみたい人に向けて、今回はフランス語の勉強方法をまとめてお…

投資について相談してはいけない人たちベストスリー。

「投資って誰に相談したらいいの?」

今から投資を始めるのはやっぱり遅い? 投資をするうえで知っておいた方がいい理論。

株で儲けるためのコツは何といっても、「安く買って高く売る」コレに尽きます。商売などの基本でもあります。となると安くなったときこそ買いたいものですね。今の日経平均をみると既に株価も上がり切っているように見えますが、今は買うべきではないのでし…

娘が二歳になったので母親の役割をまとめてみようと思う。

ちょっと前に娘が二歳になりました。私もめでたく母親二歳に進級。レベルアップ?ということで、まだまだ未熟な母親ですが、母親の役割についてまとめておこうと思います。

英語できないって言ったって、私よかマシだと思うし、そんな私でも翻訳家になれたよってことを伝えてみたい。

今でこそ、「TOEIC800点あるんですか? じゃあ、英語ぺらぺらですね?」なんて勘違いをされること(ペラペラではありやせん。)も増えてきたのですが、実際、私は英語がかなりできなかったほうでした。

翻訳家だったら、会話はできなくて大丈夫? TOEICはどのくらい必要なの?

「英語はある程度読めるし書けるけど、会話は最悪・・・。」「リーディングは満点とれるけど、リスニングは半分くらい。」

ブログを始めたきっかけについて書いてみる。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」