D'ac

元銀行員。子育てられ中。

公務員の人専用のカードローンがあるって知ってた?

公務員専用のカードローンなるものがこの世には存在します。
公務員と言えば、超優良顧客。だから金融機関は公務員に貸したくって仕方ない!

 
まあ、そんな邪念がいーっぱい詰まったカードローン、それが公務員専用のカードローン。

 

職業に貴賤はない、と言いますが、公務員に審査はない! なんてね。
・・・審査はあります。多少マイルドになるだけで・・・。

 

ということで、早速公務員専用のカードローンの紹介をしていきます!! (金利は全て2015年7月)

 

広島銀行「公務員カードローン」
金利:保証料込年4.225%
融資枠:50万円型、100万円型、200万円型、300万円型(年収区分による)

 

さがみ信用金庫「セレクト(公務員の方専用)」
金利:保証料込7.0%
融資枠:200万円または100万円

 

長崎県民信用組合「公務員カードローン」
金利:7.5%
融資枠:100万円

 

海邦銀行「公務員ローン」
金利:5%(変動)・5.4%(固定)
融資枠:10万円以上500万円以内

 

琉球銀行「公務員ローン」
金利:5.1%(変動)・5.5%(固定)
融資枠:10万円以上500万円以内

 

愛媛銀行「ひめぎん公務員カードローン」
金利:不明。窓口でお尋ねくださいと記載あり。一般のカードローン金利が年4.40%~14.60%なので、その中に収まることは確実と思われるが、あまりにも不親切。
融資枠:50万円・100万円・200万円・300万円


すごいですね。「公務員~貸したい~!」っていう怨念情熱がひしひしと伝わってきます♡

調べた感じ、こんな感じでしたが、伊予銀行とかスルガ銀行も公務員専用あるはずなんだけどな。見つからなかったよ。オープンにやってないのかな? それともやめちゃったのかな?

 

意外と少ないのは、「公務員だけ優遇しやがって!」という世間の反発を恐れているのかもしれません。

 

ちなみに、上記調べる過程で「公務員だと借りやすいカードローンってどこ?」みたいな記事が沢山出てきましたが、公務員だと借りやすいカードローンだと!? そんなん全部やわ!! ってツッコミだけ入れておきたい。

 

別に「公務員専用」なんて掲げられていなくても、公務員だったら、どこのカードローンもウェルカムです。

 

上記はほぼ地銀などのエリア限定のカードローンになってしまいました。全国どこでも借りられるものでいうと、ろうきんカードローンなんかは金利が低くてお薦めですね。別に公務員専用はないけれど、たぶん貸してくれるよ!! 他にもいろいろあるけど、公務員ならどこでも貸してくれるよ。

 

この記事を読んで「くそ、公務員ばかり優遇しやがって」と思った方、「よっしゃ、俺公務員だから借りやすいぞ」と思った方はこちらの記事もどうぞ。 

peticonbu.hatenablog.com

 

ご利用は計画的に、ね。
以上です!