D'ac

元銀行員。子育てられ中。

あんなこと言っておきながら、はてぶ非表示にします。

あんなことって、読んでくれている人は分りますよね?

まあ、あんなことです。

 

 

えっと、はてブ非表示にします。

期間は分りません。

 

理由は夫に言われたから。

夫は私の第一号読者でかつ校閲者。私の記事に間違いがないかをいつも目を光らせて読んでくれています。誤字をいつも指摘されますが、いつもスルーしています。すいません。直します・・・。

その夫が、最近の私のブログ記事およびはてブコメントを読んで閉鎖するように、とのこと。

 

閉鎖って言われたけど、とりあえず非表示で我慢してもらうことで折り合いました。

 

夫は、私の唯一にして絶対無二のスポンサー。逆らうことはできませぬ。

 

夫いわく、最近の私のブログが見苦しいこと、またはてブコメントがついていないか頻繁に携帯を覗く私を好ましくないと思うこと、また、はてなの話題に飛びつきすぎなこと、まあ、そんなもろもろが望ましくないということ。

 

私は仕事と育児をしており、本来ならば、ブログを書く時間などないのですが、それをなんとかかんとかやっているのは、夫の理解があってのことです。

土日とかは、ブログ書いている間は夫が娘をみてくれてますから。

家事も手伝ってくれるし・・・。ほんと、できた夫だ・・・。

 

そして、夫がブログをやる条件として出したのは以下の一点。

「こんぶちゃんが楽しめるんだったらやってもいい。」

 

最近私は、うっかりで人のブログを延焼させてしまいました。

私が記事を書かなければ、そんなことにはならなかったと思います。

本当に申し訳なかった。その人がブログをやめてないのが救いです。

 

ということで、以下が決定事項です。

・はてブコメント非表示

・注目の記事を見に行かない。

・お金と育児と語学学習以外の記事は書かない。

 

以上です。

 

これで、ブログを続けることができれば、また復活させる日もあるかもしれません。

もしかしたら、途中でやめることもあるかもしれません。

 

 

今のところは以上の方針で続けていこうと思います。いつも読んでくれているみなさまにつきましては、大変感謝しております。

急ぎで書いたため、文章がおかしいところもあろうかと思いますが、よろしくお願いします。