D'ac

元銀行員。子育てられ中。

生理痛について。生き地獄~(+_+)

毎月恒例の地獄がそろそろやってきそうなので、徒然とその地獄について語ってみたいと思います。
ちょっと気持ち悪い話もあるかもしれないので、そういうの苦手な人はここでお帰りください。
お役立ち情報はありません。むしろ何かいい情報があったら教えてください<(_ _)>

 


私は生理痛が重たい。
どのくらい重たいかというと、陣痛より痛いと言うと経産婦さんには分かりやすいかな。
そうじゃない人に説明するのは難しいかも。

 

一週間くらい便秘した挙句に下痢をして、椅子に座っているその上に、体格のいい男が乗っかっているような、そんな感じ。分かりにくい? うん。わかんないね。

 

えーと。お腹が痛くて、腰も痛くて、足も痛くて、時々吐く。ついでに下痢もする。
足は痛いのを通り越すと痺れだす。子宮が外に出ていきそうな感じもする。病院で「子宮が外に出ていきそうな感じなんですけど、子宮脱とか心配じゃないですか?」と訊いたら、「収縮が強いからそう感じるだけ」らしい。それは良かった。

 

時折、大きい鶏の卵のような塊もでる。だから、時々子宮体ガンの検査もする。ポリープはあるけど、基本異常なし。異常なしで嬉しいような、異常なしでこんだけ痛いなんて許せないような。

 

ピルも飲んだし、漢方も飲んだ。効き目なし。
子どもを産んだら楽になるよ、って言われたけど、全然。年々悪化中。

 

私の予定としてはさ、子ども産んだら生理痛が治って、あとはバリバリと(音をたてながら)働くつもりだったんだが・・・。今までに生理痛が原因で会社をクビになったことがあるものだから、なかなか外で働くのは難しいな、と思ったりしている。

 

もう一人産んで生理痛が楽にならなかった場合、いろんな意味でキツイので、なかなか次の子にも踏み切れない。実家の母には、「もう一人産んだら、子宮のけたらいいじゃん」とか言われるけど。それで、更に体調悪くしたら目も当てられない。
たぶん、私には子ども一人が分相応なんだろうなあ・・・。

 

それ以外にも、産前から、年に1、2回は原因不明の高熱(40度以上)が2~3日出る。
産後1年は月に1回は40度の熱が出ていた。今は、2,3か月に一度くらいなものだから改善はしているけれど、とにかく健康には不安が多い。

 


生理の話に戻る。月に1回4日間くらいは死んでる。それ以外にも、こんな記事を書いちゃうくらい気持ちが落ちる日が数日。つまり、一か月に1週間はやばい。心身共に死にそうになっている。

 

人生4分の1損していると思うと、男になりたいな~と切実に思う。

 

そんな感じで生理痛ひどいよアピールをしてみたけど、「こうしたら良くなるかもよ」とか、「この食べ物がいいよ」とか、「太り過ぎなんじゃねえの?*1」とか、そんな感じで何かある人は教えてください。藁にもすがります。

 

以上。 

 

*1:一応、BMIは22に収まっています・・・。言い訳しとこ!