D'ac

元銀行員。子育てられ中。

断乳(卒乳)したら飲みたい薬をピックアップ。

「そのうちやめるっしょ!」って思いながら、特に何の方針も立てないまま来たら、まだ断乳できていません。いつ卒業するのでしょうか。多少不安になってまいりました。

 

さてさて、断乳(卒乳)しないと困るようなことのNo1として挙げられるのは"薬が飲めない"ということではないでしょうか。ということで、断乳(卒乳)した暁には飲みたい薬をピックアップしていきます!!

 

1・かゆみ止め

年中なにかの花粉に苦しんでいます。
今も目と首が痒い。首が痒いのは多分アイスの食べ過ぎ。甘いものの食べ過ぎはあれだけダメだと言っていたのに・・・。
塗り薬やら、目薬だと、あちこちの病院に行って薬をもらってくる必要があります。飲み薬だと、一気に解消できていいなあ。

 

娘用に出たかゆみ止めのシロップをこっそり飲んだところ(体重調整で3倍くらい飲んだ。本当は5倍くらいはある)、結構効いて、もうちょっと欲しいところ。そんなこと言ったら怒られるんだろうなあ。

 

 

2・睡眠薬

万年睡眠不足な私としては睡眠薬がそろそろ欲しいところ。
これ、たぶんメンタル的なものでございます。
一日24時間じゃ、やりたいこといくつあっても足りないよね。そんな感じで急いているので、眠れなくなるわけで。

 

大学時代に司法試験を志したあたりで不眠症発症。寝ず勉したもんなあ。あ、もう欠片も未練はないですよ。刑法きらーい!

 

 

3・ピル

生理痛がきつくて・・・。
ピル飲んでも痛いのですが、ピル飲むと量がだいぶん減るので、外出とかは楽になる。
あと日程コントロールがしやすくなる。

 

でも、前飲んでいたやつは死者を出したようなので、もう飲めないんだろうな。ピルの副反応、私は発熱くらいですが。

 

 

4・痛み止め(ボルタレン)

あ、これも生理痛関連で。
カロナールやロキソニンくらいじゃ効かないよね。
ボルタレンがすっごく効くかと訊かれると、んー、気休め程度には?
選択肢が多いのはいいことです。

 

 

5・抗生物質

常時じゃないですよ。当然。
定期的に40度を超す発熱があるのですが、毎回医者に「抗生物質いるので、断乳してください」と言われます。いやいや、そんな急に言われても・・・。急に断乳すると次は乳腺炎まっしぐらで別の熱が出ます。

 

抗生物質点滴できたら治りも早いんだろうな・・・。でも、毎度原因不明の熱が出るのも困りものですが。

 

そんな感じで、断乳(卒乳)の日を夢見ているのですが、いつになるのやら。

以上です!