D'ac

元銀行員。子育てられ中。

アイコン変更のお知らせ。

アイコンを変更しました! 

 

プロフィールの方は生きたコンブ。
ブログタイトルの方は(携帯からしか見れないのかな?)、死んだコンブです。


今までのアイコンは、ブログ仲間であるマミーさんのところから我が家へ輿入れしたハリネズミさんでした。 彼はブログを書く私をいつもパソコンの横で励ましてくれています。 だから、今回のレギュラー外しで心を痛めていないか多少心配です・・・。

ただ、私の名前が「ぷちこんぶ」であることから、前々から「こんぶ」の画像を探していた私。 そして、ついに巡り合ったのです!!
改めて紹介します。

こちらが生きたコンブ。

f:id:peticonbu:20151001051232j:plain

 

 

こちらが死んだコンブ。

 

f:id:peticonbu:20151001051238j:plain

だし昆布って書いてありますね。本当に素敵です。

 

ということで気持ちも新たにブログを頑張っていこうと思います。

 

このコンブさんたちを見つけたのはこちらのサイト。 

www.irasutoya.com

 

コンブ以外にも、可愛いイラストが沢山あります。

まさか、こんなかわいい海藻のイラストに巡り合えるとは思っていなかったのですが。

 

昆布、ですからね。

最悪、サキ画伯(id:masaki709)にお願いするしかない! 
だけども、彼にわかめと昆布の描き分けができるだろうか・・・。
そんな悶々とした日々を過ごしました。
画伯ページ。

honeysuckle.hatenablog.jp

 

著作権を無視し、商業的ねずみランドのイラストをアイコンにするもお咎めがないというスーパーなお人。

 

 

ちなみに、わかめと昆布は地と天ほどに違います。
いいですか。テストに出るので覚えておいてください。

昆布はぬるぬるする!

わかめはぬるぬるしない!

です。

 

 

勉強になったところで、ブログアイコン、いいのがなくて悩んでいる人はこちらで探してみるのもいいかもしれません。
用意されているイラスト数も多いですし、結構、ニッチなものも出てきます。
河童とか。脂肪肝とか・・・。 ということでアイコン変更のお知らせは以上です。

 

 

アイコン変わったことで、「あ、初めての人がブクマしてくれている!」と喜ばれた皆さまにつきましては、本当申し訳ありません<(_ _)>

早いとこ、慣れてください。 もう、変更予定は(一応)ありません。