D'ac

元銀行員。子育てられ中。

おすすめの手土産についてまとめてみた。

先週のお題「おすすめの手土産」。


実はこれ、「香川県(私の居住県)のおすすめ手土産」といった記事を書くべきなのか、「これを持って来たら私が喜ぶわよ?」という意味でのおすすめ手土産を書くべきなのか、悩んで悩んでついぞ期間中にアップできませんでした。
ということで、出遅れ組の先週のお題「おすすめの手土産」についてまとめていきます。

 

私に会いに来る人はこれを持って来れば、めっちゃ心証が良くなるよ? おすすめ手土産特集!!


ぱちぱちぱち。

 

春・さくら餅

ご存知のように、当ブログ管理人のぷちこんぶは和菓子が大好き。
ということで春にぷちこんぶに会う方はさくら餅を下げていくことをお勧め!!
近くにおいしい和菓子屋さんはありませんか?
あなたの県で一番人気かつ有名な和菓子店はどこですか?
ぜひ、あなたの一番おすすめのさくら餅を食べさせてください!

 

夏・アイスキャンディー

ご存じのように、当ブログ管理人のぷちこんぶはアイスが大好き。
夏は常に冷たいものを食べています。
夏にぷちこんぶに会う人は、アイスを持っていくことをお勧め!
夏はやっぱりアイスキャンディですよね。でも、アイスクリームでも大丈夫!
気を付けたいのは、溶けかけのアイスはお口に合わないということ。
ドライアイス、保冷材は必須です! 
ぜひ、あなたのおすすめのアイスを食べさせてください!
クール便可。

 

秋・いも・くり・かぼちゃ

ご存じのように、当ブログ管理人のぷちこんぶはいも・くり・かぼちゃが大好き。
ここは別にお菓子(加工済み)でなくても大丈夫です。
もう生のまま持ってきてくれても大変喜びます。
もし、お菓子で持ってくるならば、栗は栗きんとんが一番おすすめ。
かぼちゃはかぼちゃプリンがおすすめ。
いもはスイートポテト、かな?
ぜひ、あなたのおすすめのいも・くり・かぼちゃを食べさせてください!
有名産地の近場の方は段ボールで送ってくれても嬉しいです。

 

冬・チョコレート

ご存じのように、当ブログ管理人のぷちこんぶはチョコレートが大好き。
ミルクチョコなどの甘めのチョコレートが特に大好物です。
生チョコとかも好きです。
ナッツがたくさん入ったザックリしたチョコレートも大好き。
オレンジとかそういう果物系が入ったやつはちょっと苦手なので、避けていただけると嬉しいです。
ぜひぜひおすすめの高級チョコレートを食べさせてください!

 

ということで以上がおすすめの手土産です。

 

よろしくお願いします!!!

 

追記:夫にそれずうずうしいって言われた・・・。

けど、折角くれるって言っているんだから、要望はきちんと伝えたほうがいいと思うんですよね!!