D'ac

元銀行員。子育てられ中。

ダイエットの味方と正しい活用法。

私は万年ダイエッターです。

万年ダイエッターとは、つまり年中無休でダイエットをしている人。
ダイエッターの鏡。
過去一度もその努力が報われたことがありません。
そんな万年ダイエッターの努力の一環として採用しているダイエットの味方なるものを紹介します。

これ。 

5色スプレーチョコ 500g

ミックスカラースプレー。

これをアイスにかけることでカロリーをちょい足しすることができます。
しかも健康に悪そう(夫談)
カロリーの微調整ができるとあって、ダイエッターには大変心強い。

今日もアイスにかけて食べていました。
アイス・ハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツミニカップ8個(バニラ&ストロベリー)

 

すると、夫から一言。
「微調整っていうけど、それカロリー把握しているの?」

 

袋の裏を見てみるも、カロリー記載なし・・・。
細かい点にこだわるダイエッターの名折れです。

 

ということで大体ですが調べることにしました。

f:id:peticonbu:20160207151836j:plain

 ・・・。
ちょっと小さすぎて測れないようです。

仕方ないので。

f:id:peticonbu:20160207151918j:plain

これで1g。

そこから夫に頼んで数を数えてもらいました。

f:id:peticonbu:20160207152109j:plain
ここで30粒。
 

f:id:peticonbu:20160207152220j:plain

ここで150粒。
 

f:id:peticonbu:20160207152235j:plain

大体半分?

 

「大きさがまちまちだから、正しくないと思うんだけど・・・」
「男がそんな細かいこと気にしちゃだめだよ」

 


そして、全部数え終わりました!!

f:id:peticonbu:20160207152303j:plain

約500粒。すごいですね。
そんなにあるようには見えないんだけど・・・。

 

とはいえ、ミックススプレー自体のカロリーがわかりません。
まあ、チョコレートだろうということで、チョコレートのカロリーをGoogle先生に訊いてみたところ、100gあたり587kcalとのこと。
つまり、ミックススプレーの粒が500粒で約6kcalということになります。

 

ダイエットをしているので、一日のカロリー摂取を1800kcalに抑えるとして、夕飯終了時点で1794kcalしかとっていない場合は、このカラースプレーを500粒も摂取していいわけですね!

 

とは言っても、カラースプレーだけで食べても何にも楽しくありません。
ここはやっぱり、大好きなハーゲンダッツのアイスで。
いただきます!

 

f:id:peticonbu:20160207152339j:plain

 

f:id:peticonbu:20160207152356j:plain

あれ?
 

f:id:peticonbu:20160207152406j:plain

あれれ?
 


以上。

 

 

これとこれとこれがほしい。 

ハーゲンダッツ業務用2L(グリーンティ)

ハーゲンダッツ業務用2L(グリーンティ)