D'ac

元銀行員。子育てられ中。

ノロかもしれない・・・。よみがえる恐怖。

忘れもしません・・・。

去年の1月下旬。夜中にいきなり吐いて泣き出した娘。それは日曜日。そこから地獄の一週間が始まったのでした・・・。
飲んでも食べても吐く娘。脱水が怖いので、座薬で吐き気止めをもらい、OS1をちょびちょび飲ませる。幸いなことに、少しずつでも水分が取れたので、それ以上に悪化することはなかったものの。お約束。次は私。そして、夫。

 

夫は一回吐いたあとは、軽く熱を出して2日寝込んだくらい。
私はというと、一回吐くくらいでは、まあ、終わりませんよね・・・。トイレがお友達。胃液も出るし、胃液が出た後も何かが出る。喉は当然切れるから、血も出る。熱も41度くらい出るし、脱水で倒れるかというところ・・・。3,4日はそんな状態で死んでいました。インフルエンザで髄膜炎を起こしたときも辛かったし、産後に原因不明の高熱・脱水で倒れたときには命の危機を感じましたが、いやあ。ノロ。それよりも恐ろしい。
あんなに恐ろしい感染症はほかにはないですよ。(いや、あるんでしょうけれど、私が今までに罹ったものの中では一番きつかった・・・)

 

高熱が出たときには、人間、体のうち弱っているところが痛くなるものらしく、私は腰が強烈に痛みます。そして、なにか感染症にかかったときは、抵抗力がない人が一番つらいんですよね・・・。我が家では明らかに私の抵抗力がないです。

 

まあ、娘の回復が早ければ、それはそれでいいことだし。夫も意外とタフなのもありがたいところで・・・。

 

で。今朝。娘が吐きました・・・。
今のところ、その後、何も摂らずに割と元気に遊んでいるので、判断に迷うところなのですが、ちょっと怖いです・・・。とりあえず、OS1とクレベリンの準備はして・・・。
今週、ブログ、滞るかもしれません・・・。

 

ノロってまだ流行っていますか?
どっちにしても、準備しておきます・・・。

以上。

 

大塚製薬工場 オーエスワン PET 500mLx24 (ケース)

大塚製薬工場 オーエスワン PET 500mLx24 (ケース)

 

 嘔吐下痢には、OS-1がいいらしい・・・。ちょっと味は薄いけれど、それすら濃く感じるのが極限状態・・・。

 

クレベリンスプレー 300ml

クレベリンスプレー 300ml

 

 ノロはアルコールでは死にません。クレベリン必須。去年のがまだある・・・。