D'ac

元銀行員。子育てられ中。

ついに米国株を買いました! 投資家としてステップアップ! 投資はもうワンタップバイでいいんじゃない?

ぷちこんぶ、ついに米国株を買いました!

今まで、お金の話を色々書いたりして来ましたが、実際のところ、私は投資信託やETFしか持っておらず、株を買ったのは一回だけ。

ところが今回、株を大量購入したのです!

では、その会社名を発表します!

 

ディズニー!(Walt Disney)

アマゾン! (Amazon)

アップル! (Apple)

アルファベット! (Alphabet)

ツイッター! (Twitter)

 

すごくないですか? めっちゃ投資しました。

思い切りが必要だったよ。ここまで貯めるのに、本当に苦労したんだよ・・・。

じゃあ、投資額も発表しますね?

ディズニー!(Walt Disney) 5000円

アマゾン! (Amazon) 3000円

アップル! (Apple) 3000円

アルファベット! (Alphabet) 3000円

ツイッター! (Twitter) 1000円 です!

 

え? ドルと間違えてないか? 

 

いやいや円で合ってますよ。 総額1万5000円分の投資です!

ヒャッホイ!

 

ワンタップバイでは、1000円から米国株が買える。

どうして、こんなにたくさんの会社の株主になれたかというと、ワンタップバイという1000円から株式を購入できる口座を開設したからです。

 

ワンタップバイでは3タップでお金を投資できる。

まず金額を指定して。

f:id:peticonbu:20170911125126j:plain

 

 

パスコードを入力して(次回から省略できる)

f:id:peticonbu:20170911125132j:plain

 

 

確認画面で「買う」を押す。 簡単ですね! 

f:id:peticonbu:20170911125138j:plain

でも、1タップじゃ買えません。 そこだけ不満です(嘘です。確認画面が出ないと困ります。)

 

これで私も株主。

ということで私も今日から株主です! 嬉しいですね。 アップル株は0.17270株保有しています!

f:id:peticonbu:20170911125142j:plain

ティム・クックさんも私が株主になって嬉しそうです。

 

買えない時もある。

ちなみに、なぜ1000円から株が買えるかというと、ワンタップバイさんが普通に株を買って来て、それを小口に分けて売っているからです。

f:id:peticonbu:20170911125151p:plain

だから、仕入れができていないときは、買えないことがあります。

こんな感じで。

f:id:peticonbu:20170911125116j:plain

30分くらいで解消しましたが。ちょっと出鼻を挫かれると悲しいですね。

 

まとめ

こんな感じで、私も簡単に米国株の株主になることができました。 ちなみに大手の様々な株式を購入することができます。 私は自分が利用しているサービスを提供している会社のものばかり選びました。 このグラフがそのまま私の生活を表しています。(重大な個人情報です)

f:id:peticonbu:20170911125147j:plain

今後も毎月千円ずつくらいは積み立てて行こうかな、と思っています。

 

みんなも一緒に米国株株主になろう!

 

同じはてなーだ! 

onetapbuy.hatenablog.com

 

 

www.onetapbuy.co.jp

 

*アルファベットはグーグルです。