D'ac

元銀行員。子育てられ中。

久々の近況報告。コロナ下にて。

こんにちは。大変お久しぶりです。
きっともう読者はいないでしょうが、久々に更新なんぞしてみようと思います。

 

近況といえば、コロナですね。
絶賛引きこもり中。仕事も在宅なので、対人関係ストレスフリーかと思いきや、逆に意思疎通がうまく行かず、大変ストレスフルで、毎日3回以上は叫び出し、娘に宥められています。

 

「お母さん、大丈夫だよ! お母さん頑張ってるからね!」

 

・・・。ありがとう。娘。

 

そんな娘はもう小学二年生です。
過去記事を見てみると、しまじろうやったり、絵本読んだり、ものぐさ母の割には、結構頑張っているな、という感じですが、どう育ったかというと、「ザ・野生児」・・・。


芋虫やダンゴムシを腕に這わせ、砂場で顔中泥まみれになって日々を送っています。あ、近所の公園です。人が来ないような・・・。

 

宿題もほったらかして外へ出かけていきます。スズメやセキレイを見ては「あ、お友達きた💖」と喜んでいます。。

 

でも、学校の先生からの評判は大変よく成績もほぼオール5状態。テストもだいたい満点です。(公立小の満点は意味ないって言われますが、気にしないわ。)
勉強はZ会の通信教育だけやってます。中学受験の予定もないので、Z会だけ信じてついていこうと思っています。(Z会への熱い思いはまた別記事にして綴らさせていただきたく・・・。)

 

という感じで近況でした。

 

 

あ、夫のことを書き忘れましたが、もっぱら狩りに出かけていて不在です。狩りの現場はこちら。 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 なんか毎日進捗報告されるんですけど、それ興味ないから!!!

 

以上。