
D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

ライター

1文字=0.1円って何を求めているの?

昨日クラウドワークスで仕事の依頼が来ていました。

金融記事を書くときに気を付けないといけないこと。

昨日、とある銀行がやっているブログの内容が法律違反じゃないのか、なんてことをもにょもにょと書きました。

ライターなら情報は一次ソースから取ってこようね

ちょっとこの間、とあるライターさんの文章を読む機会がありまして。

ブログネタに困ったらライターをやってみたらいいんじゃない?

昨日は「ライターをやめてブログを書いてみて良かったよ」なんて記事を書いてみましたが、今日は、逆に「ライターをやってみたら?」というお話。

ライターをやめてブログを書いてみて良かったこと。

ブログを始めて、ちょうど2か月が経とうとしています。つまり、ライターをやめて2か月ってこと。別に両立しても良かったんじゃない? って思われるかもしれないんですが、私、不器用なもので・・・。

分かりやすい文章は誤解を生む? 分かりやすさと民主主義の関係。

いつも読ませてもらっているブログで興味深いことが取り上げられてあったので、ちょっと取り上げてみたいと思う。

ネットでお金を稼ぐということ。お金はお金がすきな人のところにやってくるのよ。

昨日マミーさんから、こんなものが届きました。 あけてみると・・・。

コンプレックスは儲かる! コンプレックスがある人は幸いです。有効活用していきましょう。

今朝、読者になっているブログでこのような記事がありました。

クラウドワークスでライターをして感じたこと、メリット・デメリットをまとめてみた。子育て中とかにもおすすめ!

クラウドワークスと私との出会いはかれこれ2年前。文章など書いたことのない私は最初データ入力の仕事を探したものでした。

ラブライブにみるタイトルつけとニッチキーワードの重要性。WEBライター歴2年。ブログ開設13日目にして思うこと。

昨日書いたこちらの記事がアクセスを稼いでいます。ラブライブの映画に夫が出かけて帰ってこない帰ってきてからのお話。

未経験のライターや翻訳家がどうやって仕事を獲得すればいいのか。未経験からの仕事獲得方法と心得を書いてみる。

私がクラウドワークスやランサーズで仕事を始めたのは2年ほど前。出産で会社を辞めたときにあたります。まあ、それまで文章なんて書いたことも書こうと思ったこともなかったのですが、在宅で仕事をする上で文章書きが一番効率がよさそうなので、文章を書くこ…