D'ac

元銀行員。現在:写真撮影・加工。金融ライター・翻訳。子育てられ中。

ミドリムシを飲む。おいしい青汁の飲み方について。

スポンサーリンク

数年前だったら、「ミドリムシを飲む」なんて言ったら、一定数の人がギョッとしてくれたのではないでしょうか。

 

でも、もうダメですよね。
「ミドリムシって、あの健康食になっていて、燃料にも使える植物か~」って感じで割とみなさん知っているのではないでしょうか。

 

私はあのミドリムシ、えっとユーグレナの緑汁を結構前から定期購入しています。
高いんですけれどね。月々4000円ちょい。でも、なんとなく止められずにここまで来ています。

 

結構長く飲んでいるので、みなさんに役に立ちそうな情報をシェアできたら・・・と思います。

 

効果はあるのか?

正直よくわかりません・・・。
青汁の効果ってなに?
ああゆう健康補助食品ってみんな何を求めて摂取するんでしょうね。
即効性はないし。
何かが治ったとしても、別の要因かもしれないし。
因果関係の立証が難しい。

 

せいぜい「お金かけているから、ほかのことも気をつけよう」ってことくらい?
ダイエット系のサプリもそうですよね。
実際にそのサプリに効果があるかは疑わしくて、でもサプリを購入して飲んでいると「ああ、私は今ダイエットをしているのだ」という意識付けには役に立つかな、という。

 

異論がある方はどうぞ。

 

ちなみに、うちの母はひざ痛にグルコサミン系サプリを飲んでいるようですが、こちらはリアルに効いたそうです。それはよかった。

 

 

飲み方は?

青汁を牛乳で飲んで挫折する人も多いかと思われます。
牛乳に入れると、生臭さが際立つんですよね。

 

私は、ユーグレナに限らず青汁を飲むときは、お茶に溶かして飲みます!!


麦茶でもなんでもOK。
というのは、青汁、ここでは緑汁かな? の味付けは抹茶なんですね。生臭い抹茶。
昔から言うじゃないですか。木を隠すのは森の中って。
お茶味なら、お茶と混ぜれば目立たないんじゃない? って。
実際、お茶の中に溶かせば、特有の生臭さも際立ちません。
牛乳や豆乳と混ぜて挫折した人はぜひお茶に溶かしてトライすることをお勧めします。

 

飲み方(番外編)

飲み方、ではなくて摂取方法ですが、私はこのミドリムシ(ユーグレナ)を時折食事に混ぜ込みます。
娘が偏食なので、「ちょっと青汁でも飲ませとけ」と思ったのがきっかけ。
コーンスープやらチャーハンやら、混ぜ込みやすいものに、ほんのちょっと混ぜてやります。
味の邪魔にならない程度なら、特に気にせず食べてくれます。
偏食の子どもをお持ちの方にもユーグレナはおすすめ。

 

ということで以上です。 

 

【送料無料】栄養豊富なユーグレナ(ミドリムシ)入り新しい青汁「緑汁」お試し\980