D'ac

元銀行員。子育てられ中。

ビットコイン80万円超え。今から投資しても間に合う?

スポンサーリンク

 ビットコインが80万円超えで推移しています。

 

去年からいうと、10倍以上です。

去年10万円買っていたら、100万円になっているということです。

本当にすごいですね。

 

私はというと。

30万円の時に3000円だけ買っていたので、今8000円以上になっています。

これでも、利益5000円なので十分すごいと思うのですが、5000円かあ、と思うと、「もっと買っておけばよかった」とか色々考えてしまいます。

 

同じ時期に3万円買っておけば、今8万円ですし、30万円買っておけば、80万円です。 ね? 

なんか、ちょっと損した気持ちになりそうでしょ?

 

ビットコインは100万円を超える

と言っている人もいっぱいいますし、私もぼんやりと「100万円は行くだろうな」と思っています。

 

じゃあ、今80万円ビットコインを買っておけば、100万円になった時には20万もの利益が出るということなので、今からでも十分買いですよね。

 

でも買えるかというと買えません。 もしかしたら、一気に60万円とか、30万円まで下落するかもしれないし、そうなった時に冷静でいられるかというと、きっと無理だから。

 

そう考えると、お金持ちはどんどんお金を増やせるんだろうなあ・・・と思います。 20万円くらい損しても平気な人しか、20万円を仮想通貨で増やすことはできないんです。

 

私は、20万円はおろか、2万円損しても平静を保てない自信があります。 インデックスの投資信託ならともかく、もしかしたら、価値がゼロになるかもしれない仮想通貨だもんね・・・。 ちょっと怖くて手が出ません。

 

でも、次、ビットコインが大暴落したら、1万円くらいは買おうと思っています。

 

前の大暴落を演出してくれたのは、中国のICO禁止やモルガンの「詐欺コイン」発言あたり。 誰か、何か、ビットコイン大暴落を起こす爆弾を投下してくれないかなあ。 まあ、でもそんなことを考える私は仮想通貨投資は向いてないんだろうなあ。

 

以上。

 

追記)そういえば、前に原油ETFでも5000円くらい利益を出しました。私の投機はどうも数千円レベルが身の丈に合っているようです。。。